
2月7日の夜9時15分に名古屋栄バスターミナルを出発する、名古屋福岡までの深夜高速バスに乗って福岡へ行ってきました。
バスはほぼ満席状態で、一路福岡へ・・・・。
名神・山陽道・九州道を通って行くのですが、残念ながらラジオは殆ど聞くことが出来ませんでした。何とも、名神養老SAでトイレ休憩が10分しかなく、その後は山口県下関市の壇ノ浦PAまで休憩無し、車内もFootLampの明かりのみで、PC、携帯等の機器の使用は駄目で・・・・最悪409 もう、寝るしかないので、無理やり睡眠Modeに・・・・。

そして、翌朝5時に予定通り『壇ノ浦PA』へ・・・。まだ外は真っ暗で、関門橋が頭の上に見えるんだけど、それも橋脚だけ・・・。
                    P1020077.jpg
              【関門橋(下関)から向こう側北九州市を眺める・・・】

写真は真っ暗で(大きくして)良く見ると、僅かなライトだけが見えます。向こう側は福岡県北九州市だ・・・。本当なら明るいうちに見たかった。

壇之浦パーキングエリア(だんのうらパーキングエリア)は、山口県下関市壇之浦町の関門橋上(門司方面のみ)にあるパーキングエリア。
古賀SAに至るまでガソリンスタンドは設置されていない。対岸の北九州市門司区や門司港、関門海峡や関門橋を望みながら食事をすることができる。
2008年4月23日に本PAの隣接地(日本道路公団の社宅跡地)に株式会社旅籠屋が経営する、
「ファミリーロッジ旅籠屋」がオープンする。なお、国内で3番目のハイウェイホテルとなり、NEXCO西日本管内では初のハイウェイホテル導入となる。

もう、目が覚めてしまったので、起きている事しかなく、何とか車内も照明が点いたので、諦めていた車内でのラジオ受信を再開し、博多までの間に1局だけ受信した。
周波数は1107KHz場所的に言って受信出来るのは『南日本放送』なんだけど、ローカルCMが中々出なくて、確信が持てなかったが、暫くしたら確認出来た。番組の途中で『MRO(北陸放送)』の混信を受け少し分からないところがあった。

名古屋では『南日本放送』は受信し難い局と思っています。

後は、帰りのバスで受信予定している局を念のためリサーチ。取敢えず確認426
バスは無事、博多交通センターに到着。時刻は午前7時55分(予定通りの時間)
仕事開始までに1時間あるので、JR博多駅で朝食を取り会社へ向かう。

さぁ~頑張って仕事だぁ~。

夜は、ホテルにチェックインした後は、何時もなら食事に出かけるのだが、今回は福岡の友人のスケジュールが合わず、一緒に食事が出来ないので、夕食を簡単に済ませ仕事のまとめをして、就寝するまでの間、ラジオを聞くことにした。

結果は、明日・・・・・意外な結果が。

FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。
421
156 

Secret

