上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月9日の朝、気持ち良く起床・・・
ホテルで朝食を食べ、いざ出発。
博多交通センターには、余裕で着き、バスの出発まで待合室で待機。
出発時間が近づくと、どこからともなく乗客でいっぱいになった。

おやじが乗るバスは、JR九州の『はかた号』
                    P1020113.jpg    P1020115.jpg (撮影場所は美東SA)
真っ赤な塗装の2階建てバス(ダブルデッカーってやつ)で、かっこいい~。
写真では見たことあるが、現車は初めてである。
さすが2階建ては見晴らしが良い。218

さっそく、長旅が始まるので、今回の目的でも有るラジオとICレコーダーとspecialmap(あらかじめ受信目的局を明記してある)を用意して、standby。

福岡での受信は、終わっているのでこれからの長旅に備えて、北九州市から受信を始めていく。
FM福岡-北九州局・CROSS FM・LOVE-FM・FM-KitaQ・RKB毎日放送-北九州局と順番に受信。ここまで来ると当然の様に隣県(山口県)の放送もバンバン聞こえてきます。
うれしい悲鳴・・・・。
その間、バスは大阪へと走り続けています。
2階建てバスなので、見晴らしはgoodだし、ラジオも良く聞こえる感じ・・・・。
ただし、窓際にラジオをセットするスペース(幅)が狭くて使い辛い。
我慢するしかないか。
その点、新幹線はスペースがあって使いやすいが、周りの目が気になる。

小倉インター南でお客さんを乗せ、最初の休憩場所(美東SA)へ向かう。
   
      P1020111.jpg  P1020112.jpg
      (旨そうな佐世保バーガー)

美東サービスエリア(みとうサービスエリア)は山口県美祢郡美東町真名の中国自動車道上にあるサービスエリア。

施設
上り線(山陽道・広島・浜田・吹田方面)
駐車場:大型21台 小型84台
車椅子用駐車場有
トイレ:男性 大5(和式4・洋式1)・小14 女性 16(和式11・洋式5)
車椅子用 1
ガソリンスタンド(コスモ石油(船鉄商事)24H)
これより先、中国自動車道方面は鹿野SAのガソリンスタンドが閉鎖されたため、その先の吉和SA(108.6km先)までガソリンスタンドがないので注意が必要。また、吉和SAの給油所は24時間営業ではないため、深夜時間帯に給油をする場合は安佐SA(または広島道経由小谷SA・宮島SA)となるので注意。
また、山陽自動車道方面を利用する場合、その先にある佐波川SAの給油所が24時間営業ではない。深夜時間帯に給油をする場合は下松SA以降になるので注意が必要。
レストラン(藤井産業7:00~22:00)
スナック(藤井産業24H)
ショッピング(藤井産業24H)
宅配サービス
自動販売機
携帯電話充電器(7:00~22:00)
ベビーコーナー
インフォメーション・FAXサービス(9:00~17:00)
ハイウェイ情報ターミナル
郵便ポスト(郵便事業宇部支店)
宝くじ

ここで、10分間の休憩・・・・。
バスが止まっている間に、FM山口-美祢局(81.5MHz)を受信する。
美祢局のエリアなので受信状態はすこぶる良い。1局get218

こんな調子で、順に書いて行きます・・・・。

この次は、広島県に入ります。


FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。
421
156 


 

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。