
3日間のお休みもあっという間にTheEnd。
仕事をしていると長く感じるのに、休みの日の時間が経つのは早い・・・・。

先日、福岡の出張から帰って来てからというものは、受信報告書を作成するのに忙しく、他の事が中々出来ません。
今日も半日時間を見計らっては書き上げましたが、未だ少し残っています。

『らじおde高速バス』も広島へとバスはやってきました。
山陽自動車道は、トンネルが多くて受信するのが大変です。
ここでは、もう直ぐ本放送が始まる『FMはつかいち』の試験放送が受信出来ました。
山陽自動車道 大野ICを過ぎた辺りで受信しました。

『FMはつかいち』については、未だHPが有りませんでしたので、総務省中国総合通信局の報道資料を引用させて頂きました。

廿日市市のコミュニティ放送局に予備免許を交付
~ 中国地方で16局目のコミュニティ放送局~

総務省中国総合通信局(局長:坂巻 政明(さかまき まさあき))は、本日、株式会社FMはつかいち(代表取締役:岡部 功)に対して、超短波放送局(コミュニティ放送局)の予備免許を交付しました。本放送局は、廿日市市の一部地域等を放送区域として、行政情報、タウン情報、災害情報など、地域に密着した情報を提供する予定です。今後、2月下旬の開局に向けて準備を進めることとしております。 なお、免許申請の概要は以下のとおりであり、広島県では5局目、中国管内では16局目のコミュニティ放送局が誕生することになります。

【申請の概要】
申請者:株式会社FMはつかいち 
電波の型式:F8E
周波数及び空中線電力:76.1MHz 20W 
放送局の名称:エフエムはつかいち  
放送区域及び世帯数:
廿日市市の一部地域:約24,352世帯 
広島市佐伯区の一部地域:約22,652世帯
広島市西区の一部地域:約14,768世帯
設 置 場 所
(送信所)広島県廿日市市大野字福面74-435
(演奏所)広島県廿日市市住吉1丁目5-26

良好に受信出来、気を良くした所で次は、『HFM本局(78.2MHz)』を受信して、その後『ハイウェイラジオ志和』『HFM-西条局(77.8MHz)』『FMおのみち』『FMふくやま』と受信して行く。

今回の中で『FMおのみち』は、狙っていた局なのでバッチリ受信出来ました。
この後、岡山県へとバスは走ります。

先回、受信した際に届いたHFM(広島FM)FMY(FM山口)のカードをUPしま~す。

                    img214.jpg    img213.jpg
           (広島エフエム放送 本局 78.2MHz)

          img215.jpg   img216.jpg
            (エフエム山口 下関局 77.7MHz)

FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。
421
156 

スポンサーサイト
Secret

