上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、山口県防府市の『FMわっしょい』さんより、ベリカードが届きました。
1月に新幹線の車内から受信を試みましたが、見事に玉砕しました。
如何しても、Getしたかった局でしたので、リベンジでGet出来ました。綿密な計画の下に受信出来た結果です。受信時間は短かったですが、普段中々行ける所では無いので、メチャ嬉しいですね。計画倒れにならなくて良かったです。411

                                                      img220.jpg
ぷらざFM(ぷらざえふえむ)は山口県防府市を主な放送区域とするコミュニティ放送局である。愛称はFMわっしょいで、放送や情報誌には愛称のFMわっしょいを使用している。可聴地域は防府市内の南部・市街地と山口市の一部地域にとどまっている。 これは、同周波数を福岡のスターコーンFMが使用しているためで、海上伝搬で障害がなく、またぷらざFMの送信所が低い位置にあり、出力も弱いことから、海沿いや佐波川周辺地域では混信をおこし聞こえない地域が多く、特に室内での携帯ラジオやラジカセなどでは防府市南部でも入らない地域が多い。また、それが営業力の脆弱に繋がっている。
番組編成はほぼ自社制作番組だけで構成されており、放送時間は毎日7:00~22:00の15時間だったが、営業収益悪化のための放送時間の短縮で、月~金は7:00~21:00の14時間、土は8:00~21:00の13時間、日は8:00~20:00の12時間放送に余儀なくされている。
代表者は大村印刷社長でもある大村俊雄。。


ぷらざFMの放送局概要
愛称:FMわっしょい
コールサイン:JOZZ8AL-FM
周波数/送信出力:76.7MHz/17W 
 所在地:〒747-0037 山口県防府市八王子2-8-9 デザインプラザHOFU 1F
設立日:2004年
開局日:2004年12月12日
演奏所:本社と同じ
送信所:防府市向島・錦山
中継局:なし
可聴範囲:防府市一部と山口市・周南市の一部
公式サイト http://www.fm-wassyoi.jp

今の所、ぼちぼち返信が有り、今日は狙った局の一つ『エフエムおのみち』さんより、ベリカードの返信が有りました。次回UPします。

こうして、高速104を利用して道中楽しんできて、岡山県に入り『FMくらしき』さんと『レディオMOMO』さんを受信してlogを取り、最後の休憩場所の白鳥PAで『FM GENKI』さんを受信してlogを取り、権現湖PAを通過した所で、『FM BAN BAN』さんを受信してlogを取り、順調に来た所で神戸三宮104ターミナルに到着、ここぞとばかり『FM MOOV』さんを受信して、残すは大阪駅桜橋口まで・・・・。既に外は日が落ちて、276が積もっている・・・・。
これで、博多~大阪までの高速バスの旅は終わりました。

この後、大阪~名古屋までの高速104で帰る予定が、276の為運休394
仕方なく、456で帰ってきました。
本当は、ハイウェイラジオを受信して帰る予定だったのですが、又次回にでも・・・・。

でも、計画通りの局が受信出来て良かったです。
後は、ベリカードが届くのを待つばかりです。(徐々に返信は有りますが・・・)


FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。
421
156 


スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。