
今月最後の日曜日・・・。
2月は月初めから、出張が何度か有り忙しかった。でも、その分たくさんのベリカードをGetする事が出来、とても充実していましたので、疲れも何処へやら吹っ飛んでしまいました。

出張を絡めての移動受信は、新幹線235とバス104でしたが、今度は何を利用して楽しもうか?考えなくては・・・・。
出張以外では、個人的な旅行で『フェリー108』を利用してみたいなぁ~と考えている。
海の上は、どんな感じでラジオが聞こえるのか試してみたい。
まぁ~ラジオを聞く方法もいろいろ有るので、チャンスが有れば・・・・。

昨日は山口県防府市の『FMわっしょい』さんのベリカードでしたが、今日は広島県尾道市の『エフエムおのみち』さんのベリカードです。
この局も、先回の新幹線で受信を試みたものの見事に玉砕した為、リベンジ受信したものです。
見事Get218出来良かったです。
          img221.jpg  img222.jpg
カラープリンターで仕上がっている、とても綺麗なベリカードです。欲しかったカードが手元に届いたので良かったです。411

尾道エフエム放送株式会社(おのみちエフエムほうそう)は広島県尾道市を主な放送区域とするコミュニティ放送局である。番組編成は自社制作番組とミュージックバードの番組で構成されている。毎日5:00を起点に24時間放送を行っている。
愛称は「エフエムおのみち79.4」もしくは「エフエムおのみち」。
尾道駅東方の中央街商店街の中にスタジオがある。

尾道エフエム放送の放送局概要
愛称:エフエムおのみち79.4 (えふえむおのみちななきゅうよん)
コールサイン:JOZZ8AF-FM
周波数/送信出力:79.4MHz/20W
所在地:〒722-0035 広島県尾道市土堂2-3-23
設立日:1999年4月19日
開局日:1999年6月1日(中国地方では6番目、広島県では2番目)
演奏所:本社と同じ
送信所:尾道市向島町・高見山山頂
(2002年6月1日~。それまでは尾道市東土堂町・千光寺山山頂にあった)
中継局:なし
可聴範囲:尾道市のほぼ全域、福山・三原両市の各一部
公式サイト:
http://www.fmo.co.jp/

ブログを書いていたら、郵便局のおじさんが『書留で~す』って配達に来ました。
何かなぁ~と思いながら、印鑑を持って玄関を出ると、書留の小包・・・あっ!!『DE1102』が届いたんだ・・・・。
意外と小さい小包でした。『RP2100』の時は結構大きな荷物だったけど、今回は小さいし、軽い。『DE1103』と比べると小さいです。
しかし、『DE1103』と『DE1102』とでは、重さも違い作りも今一って感じ。

性能はこれから見ていこうと思います。
P1020171.jpg P1020172.jpg P1020179.jpg
 
  (2月18日 中国発送)    (中国語のパッケージ)        (本体の色はSilver)
                    P1020188.jpg
                     (DE1103と大きさ比べ)
 こうして改めて眺めると、『DE1103』の方が、作りがしっかりしています。
安っぽく見えてしまうのは、おやじだけ・・・・。でもね、感度良さそう。
取敢えず、『DE1102』を使って、暫く遊んでみようと思います。


FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。
421
156 

Secret

