上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ暫く忙しくて、blogupが遅れ気味なので、気合を入れて・・・・
先週も、2回連続三重の事業所へ出向いた際に、受信出来た局の中で、お昼の休憩の時に運良く受信出来たのが、福井の『FBC福井放送864KHz』さんでした。864KHzは地元の『東海ラジオ豊橋局864KHz』さんですが、地理的に三重県と岐阜県と滋賀県の県境付近ですので、福井放送さんの電波の方が強い為に聞こえたんでしょう・・・・。
でも、今まで一回も聞こえたことが無かったのに、メチャメチャLuckyでした。
ちなみに、自宅では『東海ラジオ豊橋局』さんの方が強く、『福井放送』さんは殆ど聞こえません。
『福井放送』さんは、おやじの難局リストの一局です。

もう一局は、『NHK神戸FM放送86.5MHz』さんです。
お昼前のローカルニュースと時報前のコールサインで確認出来ました。
普段、この場所(三重県いなべ市)では『NHK大阪FM放送』さんと『NHK大津FM放送』さんは、バッチリ聞こえますが、『NHK神戸FM放送』さんが、こんなに綺麗に聞こえたのは驚きでした。
『JOPP-FM NHK神戸FM放送』と男性アナウンサーの声で聞こえました。

早速2局とも、受信報告書を書いて送らねば・・・・。
時々、運の良い事が起こります。ベリカードがGet出来れば良いのですが・・・・。

これから、春先にかけて三重の事業所に足を運ぶ機会が多くなるので、違う局も狙えそう。
受信設備も純正カーラジオとピラーアンテナのみ。頼りない設備ですが結構威力を発揮してくれています。
念のため、一度『DE1102』を連れて行こうと思っています。
どれだけの威力を発揮してくれるのか楽しみです。

白石公園
国道365号線沿いにある公園。ノイズも余り無くのんびり車を止めて聞くのにもってこいの場所。
名神高速関ヶ原ICへ抜ける国道の為、長距離トラックが多い。
TEL:
営業時間:
アクセス:
キーワード:
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
三重県 いなべ市


もう一つの大きな話題です。
今日は、KBS WORLD RADIO日本語放送(韓国)の試験放送を聞いてみようと思う。さぁ~如何でしょうか?

KBS WORLD RADIO日本語放送HPより・・・。
新しい周波数の試験放送にご協力のお願い
2008-03-05
KBS国際放送では、3月30日(日)に春の周波数変更を行います。
このうち日本語放送は、受信状態が悪い夜23時からの短波7.275MHzを廃止する代わりに、
夜7時台に新しい周波数を設ける計画を進めています。

以下のような手順で新しい周波数の試験放送を実施しますので①と②を聞き比べたうえ、放送音声ファイルの転送など、可能な方法で受信状態を報告していただければ幸いです。

ご協力くださった方には、ささやかな記念品をお送りします。

周波数:短波6.155MHz(①100キロワット②250キロワット)
試験放送日:3月8日(土)から10(月)までの3日間
放送時間 
①19:00-19:20(100キロワット)
②19:30-19:50(250キロワット)
放送内容:2月29日(金)「玄海灘に立つ虹」
締め切り:3月14日(金)

皆さん、是非受信して受信報告書を送りましょう。
各地からの受信状態がどのような状態か、出来る限り詳しくレポートするとKBSのスタッフの皆様も喜ばれる事でしょう・・・・。チャンスは今日を入れて2回だけです。
皆さん、チャンスを逃さないように。



FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。
421
156 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/362-af9715d9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。