本日のお届け物・・・。
2月9日に受信しました『ハイウェイラジオ志和』局より受信証明書が届きました。
過去1回受信した事があり、今回2回目です。
1回目は旧日本道路公団(JH)の時代に受信したもので、今回の受信確認証でJHとNEXCOの2枚になりました。それに今回の返信は、担当課長さんからの手紙と同封した返信用切手の返却の他、非売品のプレゼントが2つ入っていました。サービスが良いですね。

                            img235.jpg
          写真は小さいですが、大きくなります。カーソルを合わせてクリック。

山陽自動車道(さんようじどうしゃどう、SANYO EXPRESSWAY)は、兵庫県神戸市を起点に、岡山県、広島県を経由して山口県山口市へ、及び山口県宇部市から同県下関市へ至る高速道路(高規格幹線道路)である。一般的に山陽道と略される。高速自動車国道(A路線)と、並行する一般国道自動車専用道路・都道府県道の自動車専用道路(A'路線)に分かれるが、いずれも小型特殊自動車の通行は不可。また、本線はアジアハイウェイ1号線の一部である。

山陽自動車道には、次のハイウェイラジオが7箇所設置されています。
淡河(神戸北IC - 三木東IC)   関西支社神戸管理事務所
三木(三木東IC - 三木小野IC) 関西支社神戸管理事務所
相生(播磨JCT - 赤穂IC)     関西支社姫路高速道路事務所
山陽(和気IC - 山陽IC) 中国支社岡山管理事務所
鴨方(鴨方IC - 笠岡IC) 中国支社岡山管理事務所
志和(西条IC - 志和IC) 中国支社広島高速道路事務所
廿日市(五日市IC - 廿日市JCT) 中国支社広島高速道路事務所


山陽自動車道を走られた際は、一度聞かれることをお勧めします。
本当は全部受信したかったのですが、ラジオは一台しかなく、CFM局を受信する課題も有った為、泣く泣く他のハイウェイラジオは諦めました。ティッシュで涙をふく せっかくなら全部と思いましたが、苦渋の選択を強いられました。出来れば何時か上下線共コンファームしたいなぁ~。
ハイウェイラジオの受信確認証には、パターンが幾つも有る様な感じ、それも全て各地域のオリジナル性が強く、素敵なものばかりです。大体A4サイズの物が主です。皆さんもチャンスが有ったら是非ともお聞き下さい。・・・・周波数は『1620KHz』

いよいよ、週末だ・・・ラジオを楽しむ時間が増える時間だ。心浮き浮きのおやじでした。


FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。 
421
156 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/368-863124b9
