
今日はいきなり暑くて、真夏と言っても言いくらい暑かった。
半端な暑さじゃないくらい、暑かった・・・ 
会う人みんなが、「今日は暑いですねぇ~」って言うくらいだから、相当なもの・・・。

夏はこのスタイルも良いけど、余り無理すると、とんでもない事になっちゃうかも・・・。
日射病や熱中症になって・・・  に乗る羽目になったら大変だ・・・。
こうならないように、皆さんも気を付けて下さいね。
道を歩く時は、なるべく日陰を通るようにしています。 (コンクリートの照り返しって、意外に熱いんですよね~。)


朝昼晩と3食必ず食事は食べないと、夏バテしちゃいますぞ。

朝は を飲んで、昼はランチタイムで一日約千円の消費だ。
お小遣いが、少ないから一日千円は、結構  痛い。
なるべく安くて、旨いお店を色々探して行っていますが、結構高いんですね。


おやじ川柳だよ。

     「千円で、今日も探すぞ、旨い店」
     
     
「千円を、この手で握って、店探し」 


さて、7月28日~8月6日までのイベントFMの情報が、近畿通信総合局のHPに、紹介されましたので、勝手に案内させて頂きます。

http://www.ytv.co.jp/wakuwaku/fm/form.cgi 詳しくは左のアドレスをクリックして。
    
     「10日間限定!わくわく宝島FMラジオ開局」


よみうりテレビがラジオを開局!と言う事で、とても珍しいFMラジオ局です。
『わくわく宝島』開催期間中しか聴けないので、地元関西地方の方しか聴くことが出来ませんが、
夏休みに「天保山」へ行く予定のある方は、是非聴かれることをオススメ!!
何せ、10日間という短いFM放送局です。
イベントが終了と同時に閉局という命なので、聞き逃すなぁ~~。

ただし、放送エリアは次の所です。(天保山エリア周辺(大阪市港区 此花区 住之江区の一部)
でも、高速道路や少し高いところでも聴こえるかもね。
ひょっとしたら、神戸のハーバーランドや摩耶山でも聴こえそうな気がしますが・・・・。


近畿総合通信局のHPに「イベントFM開局」のNEWSが出ておりました。(勝手に紹介しちゃいます・・・通信局放送課の方、すみません。)

平成18年7月4日  近畿総合通信局

超短波放送局(イベント放送局)に予備免許

近畿総合通信局(局長 大寺廣幸  おおてらひろゆき)は、讀賣テレビ放送株式会社から免許
申請のあった超短波放送局(イベント放送局)について、本日、予備免許を付与しました。

本放送局は、本年7月28日から8月6日まで大阪市港区の天保山ハーバービレッジで開催されるイベント「天保山10デイズ わくわく宝島2006」において、各種催しに連動した情報を提供するとともに、来場者の利便性向上を目的に会場内外の情報を幅広く公開するために開設するものです。なお、予備免許の概要は次のとおりです。

申請者名                          讀賣テレビ放送株式会社  代表取締役社長 田 孝治
識別信号                          呼出符号 JOYZ7AH-FM
                                          呼出名称 よみうりテレビみなとくイベントエフエム
電波の型式及び周波数  F8E   77.2MHz
空中線電力                      20W
送信所                             大阪市港区海岸通1-5-10   サントリーミュージアム屋上
設置場所                         演奏所    大阪市港区海岸通1-3   ハーバービレッジ イベント広場
放送区域                         大阪市港区、此花区及び住之江区のそれぞれ一部

(近畿総合通信局HP 報道資料から抜粋)

こうして、大阪天保山の夏はイベントFM開局で盛り上がるぞ。

イベントFMを受信した人は、是非受信報告書を書いてみよう。
ひょっとしたら、ベリカード発行して貰えるかもね???
私は、今回は大阪へ行くチャンスが無いので諦めます。


    「イベントFM 77.2MHz、皆で是非聴こう!!」




ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング このブログに投票! ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログ検索 - ブログフリーク



Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/37-461bc303
