毎日とても良い陽気で、桜の開花も早くなっており、お花見のscheduleが前倒しになってきて、調整し辛く悩んでいます。近くの公園の桜祭りや周辺の市町村で毎年開催される桜祭りを見に行く事にしているので、適度に咲いてほしいです。4月の後半は、葉桜になっちゃうかも。

一回目の予定は4月6日(日)だ・・・。会社の有志でやるんだ。(これは、毎年恒例行事で、参加しない訳にいかないので・・・。)その後、家族で近くの公園の桜祭りへ・・・・。
4月の休みは花見三昧になりそう。

さぁ~、来週火曜日からは新年度
何かと忙しくなるぞ~。国内のラジオ放送も春の番組編成で、ナイター中継が始まるので、国内民放の放送を受信し辛くなってきます。(特に試合延長の為、ナイター中継が延びる事が良くある) おやじは、ナイター中継も気になるのだが、シーズン中はNHKのローカルを狙っています。
色々な情報を元にPFCでも如何やら発行して頂けそうだし、一丁駄目元でやってみるとするか・・・。

民放はナイターが始まる前の、夕方4時30分~6時までの1時間30分が勝負と見ている。
この時間帯は東京からのネット番組で有るものの、CMは地元のものが多いので、確認し易い。
『トヨタうわさの調査隊』『ネットワークトゥディ』などは狙い時・・・・。
このあたりはカーラジオで聞くと意外と難しい局も受信出来るかも・・・。

家の中で受信条件が厳しい方は、思い切って外で聞いてみましょう。
Noiseから開放されて、きっと違う世界が見えるでしょう・・・。

時間があれば、海の方でも出掛けた時にでも、海岸線でラジオを聞いてみたら如何でしょう。
本当に良く聞こえますね。昔、海に面した所に住むと良いなぁ~と思ったことが何度か有った。
だって、本当に良く聞こえるんだよ。カーラジオだってバッチリ。
おやじの所でも、同じ県なのに山側と海側のエリアの違いはあるけど、どっちも捨て難い。おやじのところはどちらかと言うと山側になるのかな・・・。
おやじの住んでいる市街地は、Noiseだらけでラジオを聞く環境としては、ちょっぴり厳しいものがある。これだけは仕方が無い諦めだ。Noiseは避けて通れないものだろうか・・。

Noise対策も色々やってるけど、これも中々・・・・本当に厄介だ。

いつもNoiseの少ない所でラジオ聞きたいと思っている おやじ。

FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。 
421
156 
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー スカウター : らぢおdeらじお






Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/379-25197d1d
