
ニュースやネットで東北地方以外は、梅雨明けしたらしいと言う、何だかあいまいな梅雨明け宣言を耳にしました。 昔は大きな雷  が鳴ったら梅雨明けするって、聞いたものだが・・・。気象庁もかなり慎重な発表に思えます。
まぁ、早く明けて夏が来てほしいです。 夏はやっぱり  日焼けした体が男らしいなぁ~って思うのは、私だけ~。
これで、8月は皆さん待ちに待った、 海へGo! すいか割りも楽しいぜ。割ったすいかは皆で食べようぜ。 海で食べるスイカも又、おいしいぜ。
「皆さん、海へ行く時はスイカを忘れないで!!」

海の話は若者にお任せしておきましょう。
「おやじはお呼びでない!!」

先日、 「イワシカレー」 を手に入れました。 まだ、食べてませんが、意外に旨そうな気がする。「さばカレー」 と言うのも売っていました。
レアーなカレーで、何処で作っているのかなぁ~とラベルを見たところ、千葉県銚子市の 「信田缶詰株式会社」 さんで作られているカレーです。何となく、銚子のお土産の様な感じがしますが・・・。
               

                 20060730211045.jpg

値段は210円で売っていました。 今度は、「さばカレー」も食べてみようと思います。
全国的に売っているんでしょうか?
又、今度何か変わったもの見つけたら、紹介してみようと目論んでいる。

実は、一つ見つけたのが、「YOSHIDA'S BBQソース」 アメリカのサイトで見つけたソースです。
http://www.yoshidasauce.com/ 156 吉田ソースのHPです。
偶然、以前見つけたソースが、売っていました。今度買ってみようかなぁ。
旨そうです・・・。ちなみに、1本600円でした。 写真はHPで見て下さいね。

名前の通り、BBQのもってこいのソースですぞ。
興味のある方は、是非どうぞ・・・・。

今日は、何だか食べ物の話で終わっちゃいました。

けど、横では、Voice of Indonesia 9525KHz が良好に聴こえております。

ラジオの話は、この次に・・・。


 



ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。 人気ブログランキング【ブログの殿堂】  このブログに投票!   人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/41-5d397efb
