
昨日の『Radio Prague』は如何でしたか?
おやじは朝早くの受信は苦手な方なので、夜ロシア語を狙ってみましたが、余り良い状態ではなく半ば諦め気味。 しかし、何となく音になっているので、一応Repしてみる事にする。
返信無くても仕方が無い・・・・。85周年と言う事で気合だけは入りましたが・・・・。

BCLのお助けToolには色々ある中で、Freeの翻訳ソフトが浮かぶんだが、以前はバリエが少なく、英語、中国語、韓国語が挙げられるんだけど、今度「Google Translate」でブルガリア語など新たに10言語の翻訳が可能になった。
米Googleは5月15日、翻訳サービスGoogle Translateβ版に新たに10言語を追加し、対応言語が合計23言語になったことを明らかにした。今回追加されたのはブルガリア語、クロアチア語、チェコ語、デンマーク語、フィンランド語、ヒンディー語、ノルウェー語、ポーランド語、ルーマニア語、スウェーデン語の計10言語。

段々便利になってきたから、受信報告書を作成するのに、便利だと思うし、ひょっとして返信率がUPするかも・・。おやじは語学力が良い方ではないので、これが本当に良いかどうかの判断は避けたいですが、利用する価値は大いに有るので、早速使ってみようと思う・・・・。

皆さんは、海外局の受信報告書は英語で出しますか???

5/19-5/20受信Log
【5/19 22:15-22:30JST】
11550 RADIO AZADI  Dari 44434
11580 KFBS SAIPAN Chinese 43433
11620 ALL INDIA RADIO English 22322
11625 R.THAILAND Thai 44434
11640 Voice of Wilderness Korean 43434
11650 KFBS SAIPAN Russian 34433
11660 R.AUSTRALIA Chinese 32322
【5/19 23:45-5/20 01:00JST】
11550 R.TAIWAN INT. Vietnamese 43333
11505 FAMILY RADIO  Punjabi 34323
15585 R.EXTERIOR DE ESPANA  Spanish 34323 (良く聞こえました・・・)
15670 FAMILY RADIO Hindi 34222
15690 DEUTSCHE WELLE Russian 34323
15750 FAMILY RADIO English 33323

FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。 
421
156 
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー スカウター : らぢおdeらじお  Powered by RSSリスティング

 

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/415-64919d4f
