
この間、Webを徘徊していたら、偶然にも見つけたインドネシア語のフリー翻訳ソフト。ちょっと使ってみようと思う・・・。ちなみに、ちょっと訳してみた。『Reception Report=Penangkapan laporan』になるようで、こりゃいけそう・・・。 RRIを受信して、これを使ってインドネシア語の受信報告書を作れば、ひょっとして返信があるかも・・・。

例えば、The SINPO code that describes the reception quality of your broadcast is :を訳してみたら、こうなりました。Kode SINPO yang menggambarkan kualitas resepsi siaran anda ialah:
さぁ~、如何でしょう・・・。 合っているのかいないのかは236236

駄目もとで、RRIを受信してインドネシア語の受信報告を出してみようとおもいます。返信があればLuckyです。218

ただ、このソフトは日本語には対応していない為、英語とインドネシア語での翻訳になる為、ちょっと面倒かな・・。それでも、語学力の無いおやじにとっては、有り難い事です。

Googleの翻訳ソフトも対応言語が増えたのに、インドネシア語は入っていませんので、ちょっぴり残念ですが、ひょっとして利用者が増えたり、要望の声が多くなればUPされるんじゃないかな・・・と思っています。
UPされていないと言う事は、メジャーな言語じゃないんでしょうか236236 Googleには今後を期待したいですね。

5/20受信Log
【5/20 21:30-22:00JST】 【GRUNDIG G6】
17585 R.NEDERLAND  Indonesian 43433
17670 ADVENTIST WORLD R.  Vietnamese 44333
17705 ALL INDIA RADIO  Chinese 44434(13:15まで)
17755 R.FARDA  Persian 33222

FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。 
421
156 
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー スカウター : らぢおdeらじお  Powered by RSSリスティング

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/416-7d531846
