上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はメチャクチャ暑い と言うより、むしろ涼しかった気がした。
たまには、こういうのも良いですね。 毎日、暑い暑いの連呼より・・・。

今日、高校野球の地元代表が決まった。
多分、今回もこの高校が出るのかなぁ~と言う、淡い予想が当たった。( と言っても別に賞金が出るわけでもないけど・・・ ) 是非、全国優勝を目指して欲しいですね。
準優勝校も素晴らしい試合運びだった、選手の皆さんご苦労さん。本当に良く、ここまで頑張ってこられたと思います。 来年ガッバテ下さい。

昨日、本屋さんで、一冊の本を見つけました。 「一個人」 という、大人の雑誌です。 一冊580円


                       20060731234758.jpg
 

表紙の人は、女優 原田知世さん 「時をかける少女」で映画主演デビュー。
素敵な女性ですね。
公式ホームページは、http://haradatomoyo.com です。

本の中身は、完全保存版 ゆったり!個室寝台列車の旅/日帰りローカル線の旅

自分の夢の中に、「個室寝台列車に乗ること」があるのですが、未だ実現していません。
本を見るたびに、あの「カシオペア」「トワイライトエクスプレス」に乗って見たいなぁ~と思っている。

この列車の切符は、とても人気が有り中々予約が出来ないと言うことを、幾度と無くにしました。「札幌~上野18時間の旅」 最高だろうなぁ~~。B寝台車(・・で十分すぎる )で構わないので、乗ってみたい。
これこそ、まさしく「夢列車234」です。

未だ、中をじっくり読んでいないけど、タイトルから想像しても、楽しそうな本の様に思える。


早速、でみよう。
保存版 夏の列車旅 大特集 第1部 「走るホテル」で、ゆったり個室寝台列車の旅 / 第2部 トロッコ列車 全国ベスト10 の2部構成です。

あの、レイルウェイ・ライター種村直樹氏による「カシオペア」の話題など、記事が満載です。本の中に飛び込みたい気持ちで一杯です。
そして、「カシオペア」に乗りたい・・・・。 

ポツリ、おやじの一言 157 「What time it is wants to realize a dream」

この続きは、又今度。


今日の一局 Radio Australia (English ) 9475KHz 23:50JST良好 に受信。


 


ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。 人気ブログランキング【ブログの殿堂】  このブログに投票!   人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/42-8853d764
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。