
今日(5/31)は朝から雨降り、それも霧雨の様な雨で、傘が要るような要らないような・・・・変な天気。
そんな中、新しい事業所へ・・・。皆で出かけたのでラジオはお預け・・・。

途中で独りになれる時間が有ったので、禁断症状が出て、カーラジオのスイッチON。
FM帯をぐるぐると廻してみると、微妙に聞こえるところが違う。

79.7MHz FM長野がやたら調子良く聞こえます。時々79.5MHz Radio-iが被って来るけどね。 会社の近くにある、総合運動公園のParkingで受信しました。ここ色々と聞こえます。
今度、天気の良い日にゆっくり聞きたいですね。 何となく思わぬ局に出会えそう・・・。
Noiseが少なく感じたのは気のせいか236 



この運動公園の他にも、『花ひろば』の駐車場も広くてラジオ聞くのにおいしい場所です。
お店屋さんも有り、長時間居ても大丈夫な所・・・・

この辺で他に受信場所に良さそうな所を又、探してみよう・・・。

ここまでは、5/31の話です。

今日(6/1)は、朝からお天気が良く、昨日とは打って変わってお出掛け日よりでしたが、昨日仕事で時間が無かったので、出掛けるのは止めて朝から片付け作業をしておりました。
その合間をぬって、ラジオをチラ聞き状態。

夕方17:00過ぎに車で出掛けた時に、FM帯は88.8MHzと89.1MHzで中国局が聞こえていましたし、その横では89.4MHzでα-STATIONが良好に聞こえておりました。

【6/1 13:00-13:30JST】
17810 R.JAPAN Japanese 34433
15325 R.JAPAN Japanese 34223-34222
15195 R.JAPAN Japanese 34333
【6/1 21:30-22:00JST】
6190 R.JAPAN  Korean 55545 (山下 透氏の流暢な韓国語を聞く事が出来ました)
15620 DEUTSCHE WELLE Russian 34333
【6/1 23:00-23:30JST】
15620 DEUTSCHE WELLE  Russian 33233

FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。 
421
156 
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー スカウター : らぢおdeらじお  Powered by RSSリスティング

 

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/427-d19987b5
