
岩手・宮城内陸地震で被害に遭われた方へ、心からお見舞い申し上げます。
おやじも岩手県には行ったこと無いけど、宮城県は仕事の関係で6年前は幾度と無く足を運んだ場所で、思い出深い所です。日が増す毎に被害が大きくなり心配です。
何時起きるか分からない地震・・・余震もまだ続くようです。これ以上被害が出ない事をお祈りします。心配ですが頑張って下さい。

さて、日曜日は何かとやる事が多くて、計画通り行かないですね。
取敢えず、朝は7:30~8:00間ではHCJB-Australia日本語放送を聞いて、影山さんの所のBBSを見て情報収集・・・。いろいろ聞こえているなぁ~と一人で感心する。

HCJBが終了した後は、AM中に用事を済ませなければいけないところがあり、プチ外出。
帰って来てから、先週受信して未だ送っていない局の受信報告書を書き上げる。
偶然と言うか、おやじが気が付かなかっただけか、豊田市の『ラジオラヴィート=78.6MHz』が、愛知県蟹江町(東名阪道蟹江IC)で受信出来、これまたラッキーでした。
若干、FM三重78.9MHzの抑圧を受けますが、何とかlogも取れて218でした。

受信報告書の未完成が8局もあり、今日中に完成できるだろうか・・・・。
まぁ~何とかなるでしょう。

今日は、どんよりした天気でスカッとしたお空では有りません。
そんな時は、家でのんびりラジオを聞く。

【6/15 11:30-12:00JST】
15275 R.THAILAND Thai 34333
15225 * R.FREE ASIA  Tibetan(Khams) 33323
15110 VOICE OF AMERICA  Burmese 33333
17810 R.JAPAN Japanese 43433
11810 KBS WORLD RADIO Japanese 55544
【6/15 13:00-14:00JST】
17560 R.JAPAN  Japanese 44434
【6/15 16:00-17:00JST】
6070 CVC INTERNATIONAL  Spanish 33233
5920 R.Rossii Speaks Tchita  Russian 24232
15160 R.AUSTRALIA  English 34323
15240 R.AUSTRALIA  English 34333
15450 FEBC MANILA  Chinese 44333
15525 FEBC MANILA  Chinese 33223
15615 RADIO AZADI  Dari 34333
17895 R. RIYADH  Arabic 43333 
17820 CVC INTERNATIONAL  Indonesian 45434
17830 CVC INTERNATIONAL  Chinese 45444
【6/15 17:00-17:30JST】
9710 R.AUSTRALIA  English 44434
11580 KFBS SAIPAN Chinese 44333
11605 R.TAIWAN INT. Japanese 44434
 
さっきまでEsが盛んになり、こちらのTVでは1ch(東海テレビ)にかなり縞々が出て被って来ています。
この時期は、無線のTVIと間違えられそうで嫌です。
こんな時は絶対に電波は発射しないようにしています。誤解されると嫌だし・・・・。

ご近所さ~ん。言っておくけどTVの縞々はおやじじゃないよ~。気象の関係だからね。

            Es発生中・・・88.8MHz  メーターはほぼ振り切り
        P1020491.jpg
音楽が沢山かかっておりました。218(これじゃ~エド・はるみの真似じゃん)

今日も北海道も沖縄も駄目だった・・・・。又、週末期待しよう・・・。

FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。 
421
156 
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー スカウター : らぢおdeらじお  Powered by RSSリスティング

 

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/435-0fc8f0b3
