
先週はEsで賑わっていたFM帯・・・さて、今週は如何でしょうか。

先週8通の受信報告書を書き上げなければいけなかったので、頑張って書き上げ、昨日Post inして来ました。
今週も諸外国の分が10局分あり、大変で~す。
それに郵便代も結構掛かります。けど、局独自のWebで報告するやつは、おやじあまり利用しません。

最近は、mail+郵送です。MailはPDFfileを添付して送っていますが、これも局によってまちまち。
必ず返信の有るところと無い所のギャップが大きく感じます。

特に、情勢が余りと言うようなところは、『Registered』を使いますが、こう言うのはやっぱり戻ってくる確率が高い。戻ってくれば同封した『IRC』や『Green stamp』だけでも回収出来るし・・・・。取敢えずはsafe。

何かと苦労が多い、諸外国の郵便・・・
日本でもアメリカの切手が普通に買えると良いなぁ~って思うのは、おやじだけか。

stamp_lover

アメリカの切手って、何か惹かれるものを感じます。
子供の頃にたくさん集めた記念切手・・・無用の長物だったものが、今となって海外放送局へ受信報告書を送る際に役に立っている。額面は5円・10円・15円の様な小額切手・・・。治安の良いエリアは記念切手を沢山貼って送ってもいいけど、治安が余り良くない地域に出す時は普通の切手を貼って送ります。
途中で無くなっちゃうかもしれないので・・・。(味気ないけど、Risk回避の一つです)

6/15-6/17受信Log
【6/15 20:30-21:30JST】
17635 DEUTSCHE WELLE German 45444 とても強力に聞こえます。
17635 VO ISLAMIC REP.IRAN  Chinese 45434
17670 VO ISLAMIC REP.IRAN  Chinese 45434
17685 RADIO AZADI  Dari 44333
17715 R.OESTERREICH INT. German/English 33223 
【6/15 23:20-23:30JST】
15275 DEUTSCHE WELLE  German 42323
【6/16 22:00-22:30JST】
15080 R.CAIRO  Arabic 24322(変調浅い・・・) 
15090 RADIO AZADI  Pashto 44434
17820 R. RIYADH  Bengali 34433
【6/17 22:15-22:45JST】
21640 R. RIYADH  Arabic 44434
21600 R. RIYADH  Arabic 44433
21505 R. RIYADH  Arabic 44333
21460 R. RIYADH  Arabic 44444
17895 R. RIYADH  Arabic 34322
17820 R. RIYADH  Bengali 34322
15555 VO ISLAMIC REP.IRAN Japanese 44434
15595 DEUTSCHE WELLE Dari 33232

今日は『FM長野』 16:00 AZ TIME MUSIC 東野純直16:21 FMラジオショッピング 0120-80-1000をバッチリ受信。カーラジオで。早速受信報告書を書き上げ、明日投函です。
本当に良く聞こえます。SINPO:45444 ほぼ、ローカルと同じ位強力です。

FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。 
421
156 
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー スカウター : らぢおdeらじお  Powered by RSSリスティング

 

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/436-4c7ad517
