上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう8月に入って2日が過ぎた。毎日ブログ書いていると、一日一日がとても早く感じます。
昨日、昭和30~50年代のの事をチラッと書いてみた。
自分で言うのもなんだけど、あの頃の漫画雑誌やFM雑誌は、今の自分の子供の頃を思い出させるバイブルの様なものだ。

「少年サンデー」「少年マガジン」 は、絶対読んでいた。
もう一つは、「少年キング」 結構レアですね。 その中でも、未だに気になって仕方が無い漫画があった。 それは、 「忍者部隊 月光」


「忍者部隊 月光」 の実写版を  で観ていたのですが、いつも相手と戦う時に、相手が拳銃をもっているのに何故かみんな最後には日本刀を使って闘っていた。

不思議だぁ~。日本刀で相手を切る前に、拳銃で撃たれちゃうのになぁ~・・・・。

小学生の時に、学校から帰ると、  に釘付けであった。 
又、これが真空管のTVの為、スイッチを入れてもすぐには写らない。TVが写った頃に一番良い所が見れないという事が、多かった。

他にも「怪傑ハリマオ」 頭にターバン、黒いサングラスで戦時中に、マレー半島で活躍していた伝説の「マレーの虎」をベースにした物語であります。

主題歌は三橋美智也さんが歌っていた。メチャ懐かしい~。


♬ 「まっかな~太陽~ 燃~え~ていーる~
   果~てぇ~無い 南のぉ~ おお~おぞぉらぁにぃ~
   と~どろきわたるぅ おたけびは~
   た~だしい者に 味ぃ方する
   ハリマオ~ ハリマオ~ ぼぉくらぁ~の ハリマオ~」 
  

   「天地な~らし~ ふぅき~まくる~
   あらしのなぁ~かも~ まぁ~しぐらぁ~
   どぉ~とうも岩もぉ~ うちぃ~くだき
   か~ちどきあげて 押しすすむ
   ハリマオ~ ハリマオ~ ぼぉくらぁ~の ハリマオ~」

1960年(昭和35年)4月5日~1961年(昭和36年)6月27日、全5部全65回 NTVテレビ(現在の日本テレビ)系で放送。

まだまだ、書き足りないので、又違うTV番組の話題も、書いてみたいですね。
タイムスリップして  ・・・。

この時代は、全くラジオには関心無しで、むしろ 「TVっ子」って言うのが普通なのかも知れない。

今日の1局 Radio Free Asia  13625KHz  Korea (00:50JST) が、良好に聴こえています。


ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。 人気ブログランキング【ブログの殿堂】  このブログに投票!   人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/44-cfbe976d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。