今日は朝から279結構激しく降ったりで、外へ出掛ける気分ではないけど、どうしても行かなければならない所があるため、渋々出掛けて来ました。
梅雨前線が活発になっているそうで、天気も不安定・・・・。

ラジオの方も殆ど聞けずじまい・・・・。(たまにこう言う時がある)

先週から、紹介しています『NEXCO中日本』さんの受信確認証Part3は『ハイウェイラジオ豊田南』です。
ここも伊勢湾岸自動車道に設置されています。

           img255.jpg
                    写真は名港中央大橋の写真です。

名港中央大橋(めいこうちゅうおうおおはし)は、伊勢湾岸自動車道伊勢湾岸道路の名港潮見IC(名古屋市港区潮見町)から名港中央IC(名古屋市港区金城ふ頭)の間にある橋梁。

【橋の特色】 橋長1,170m、中央径間590mの規模を誇る鋼斜張橋である。また、名古屋港を航行する大型船の航行を考慮して海上面47mの空間を確保している。夜間にはライトアップされ塗装色の白色で夜空に映える。

【三つの大橋】 名古屋港を三つの大橋(名港東大橋、名港中央大橋、名港西大橋)で横断しており、名港トリトンとよばれる。よくこの三つの橋も高速道路と言われるが、れっきとした一般有料道路である。しかし最高時速は普通乗用車100km/hけん引などと特別な車両は80km/hで最低時速は50km/hという高速道路と同じ制限速度である(強風など気象条件などによっても変化するが、橋などで強風の影響を特に受けやすいため)。

明日はPart4を紹介します。
ちなみに、先週届いたベリカードは、『エフエムとよた』・『福岡北九州高速道路公社』の2社から。
又後日UPしたいと思います。

そう言えば、東名高速道路に新しいハイウェイラジオが設置されました。『ハイウェイラジオ岡崎東』・・音羽蒲郡ICと岡崎ICの間です。東名高速道路の中で一番新しい局ですぞ。(先日まで試験放送をやっていました。)
もう一つは東名阪自動車道の『ハイウェイラジオ蟹江』の案内板のマスト(支柱)が、ピカピカになっていました。先日のリフレッシュ工事で塗装の塗りなおしをしたのでしょうか・・・・。銀ピカに光っています。
その先の『ハイウェイラジオ桑名』や『ハイウェイラジオ鈴鹿』は見てないから分かりませんが・・・・。きっと綺麗になっている事でしょう・・・。


FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。
421156 

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー スカウター : らぢおdeらじお  Powered by RSSリスティング

 

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/445-bff4383d
