
又ガソリンの値上げで、休みの日に出掛ける事が億劫になって来た。
異常と思えるほどの値上げで、180円/ℓの大台に・・・。おやじの車も満タンにすると70ℓくらい入るので大変です。これじゃ~移動受信にも出掛けられません。

その点、軽自動車は非力だけど、Gasolineも良く伸びるしFBでございます。何よりも経済的です。
非力以外は、家族全員乗って出掛ける時は、ちょっと辛いものがある。
そんな贅沢は言っておれない。

移動受信は、仕事の時についでにやってしまう。
日中は何処の局も自社番組が多いので、何かと確認し易い。ローカル色豊かです。

さてと、今日の日中はEsが結構華々しくて、台湾局のOnParadeでした。日本の曲も流れていました。
一瞬、日本の局かとドキドキしたけど、Talk番組になったら中国語でした。 残念~。

この間届いた受信確認証の一つ『福岡北九州高速道路公社』さんより次ぎの様なカードを頂きました。 
   
      img257.jpg 
福岡北九州高速道路公社(ふくおかきたきゅうしゅうこうそくどうろこうしゃ)は、福岡県、福岡市ならびに北九州市を設立団体とする地方道路公社。指定都市高速道路を整備・管理する。1971年11月1日設立。
福岡都市高速道路と北九州都市高速道路はそれぞれ独立採算制であり、福岡市は北九州高速道路に対して出資も債務保証もしていない。その反対も然りである。

                          【高速道路MAP】
     

◎福岡 
路 線 名                 区        間                     
福岡高速1号線  香椎東出入口(東区香住ケ丘二丁目)~福重出口(西区福重三丁目)    
福岡高速2号線  千鳥橋JCT(博多区千代六丁目)~水城出入口(太宰府市水城二丁目)
福岡高速3号線  豊JCT(博多区東光二丁目)~空港通出入口(博多区豊二丁目)              
福岡高速4号線  貝塚JCT(東区箱崎ふ頭三丁目)~福岡IC出入口(東区蒲田三丁目)       
福岡高速5号線  月隈JCT(博多区西月隈四丁目)~野芥出入口(早良区野芥1丁目)                                                            

建設中路線
路 線 名          区     間                   
福岡高速5号線 早良区野芥1丁目~西区福重三丁目  

この中で、粕屋以外に香椎浜(かしいはま)・百道(ももち)・半道橋(はんどうばし)の路側ラジオが設置されています。

北九州高速道路(きたきゅうしゅうこうそくどうろ、Kitakyusyu Expressway)は、北九州市とその周辺の地域に路線網を有する有料自動車専用道路。福岡北九州高速道路公社が建設・管理を行う指定都市高速道路である。一般には略して北九州高速、都市高と呼ばれる。北九州都市高速道路として地域高規格道路の計画路線に指定されている。

北九州高速の各路線は、道路法上は北九州市道である。 
  
                             【高速道路MAP】                                  

         
◎北九州
路 線 名                          区     間
北九州高速1号線 長野出入口(小倉南区長野二丁目)~下到津出入口(小倉北区下到津一丁目)
北九州高速2号線 小倉駅北出入口(小倉北区許斐町)~若戸大橋出入口(戸畑区大字戸畑)
北九州高速3号線 愛宕JCT(小倉北区菜園場一丁目)~東港JCT(小倉北区東港一丁目)
北九州高速4号線 春日出入口(門司区春日町)~馬場山出入口(八幡西区茶屋の原二丁目)
北九州高速5号線 枝光出入口(八幡東区東田五丁目)~大谷出入口(八幡東区神山町)

残念ながら、北九州高速は走行していない為、設置未確認です。一度確認しておきたいと思います。

おやじも地元だけではなく、地方へ出掛けた時も聞く(受信)するchanceがあれば、聞いています。
お陰様で、こうして素晴らしいカードを発行して頂けました。 今度、福岡へ行く機会があれば、残りの3局もGetしたいですね。

更に、『福岡北九州高速道路公社』さんからは、路側ラジオについての資料まで頂きました。

明日は、NEXCO中日本さんの受信確認証Part4を紹介したいと思います。

FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。
421
156 

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー スカウター : らぢおdeらじお  Powered by RSSリスティング

 

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/447-373600af
