上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の雷には参りました。
嫌ですねぇ~。蒸し暑くどんよりとした曇り空で・・・・空の色で一番嫌いな色です。
空はやっぱり青々した色で、入道雲がある空が夏らしくて最高の気分になるのですが・・・・。

週間天気予報では、ず~っと曇り空が続くって言っていたけど、如何なんでしょう。早く梅雨が明けてくれると嬉しいんですが・・・。

昨日、四国放送(JRT)のHPを見ていたら、50代からの「熟」年世代におくるコミュニケーション・ブローシャー『ラジオ熟=らじおじゅく』と言う冊子が発行されていました。もうNo.2と言う事で、一度読んでみようと思います。おやじ達のコミュニケーション誌で、 読む価値ありと見た。無料配布の冊子で徳島県内で配布されています   。おやじは県外の為、郵送で送ってもらおうと思っています。出来る事なら、No.1も合わせて。

               hyousi02.gif
「ラジオ熟・2号」は下記の所で無料配布しています。
●新聞放送会館ロビー ●平惣書店(徳島店・ 川内店・小松島バイパス店・石井店・羽ノ浦店)
●ふれあい健康館 ●ハッピー ●えびすの湯 

また、郵送をご希望される方は、返信用切手240円を同封して、四国放送ラジオ局までご請求下さい。
●宛先 〒770-8573 四国放送ラジオ局「ラジオ熟」係

と言う事で、おやじの年代がばれた・・・か?

おやじはおやじのペースでBCLを頑張りたいけど、問題は体力的なものだ・・・。
年を取ると何かと厄介だ・・・。長時間シャックの前に座っていると、腰が痛くなるのでほどほどと思っていますが、ついつい聞き込んでしまう。
これは、長年に渡ってこのようなスタイルを続けて来た為、今更直らない・・・・。

まぁ~、このような冊子を読んで健康にも留意したい。

気持ちと服装だけは、若いつもりでいるんだが・・・・他人は如何思うでしょうか。

BCLの方は、相と変わらず楽しくって仕方が無い。
最近、又少しずつではあるものの復活組さんが増えて来ています。
約30年前にアナログで始めたおじさん達が多い様です。おやじは嬉しく思いますね・・・・。

当時は今の様な情報Toulが無い中で、手紙か電話の世界。
real timeでの情報は皆無の様な気がした。それから、約30~40年の歳月が経っての復活。
驚くほどの情報量で、殆どの物がreal timeで手に入る時代。gapが有りすぎるけど、それも又復活したおじさん達にも新しい刺激があって、BCLがより楽しくなるような気がします・・・・・。

ラジオは日本のメーカーからは、昔のように沢山発売される事は皆無でしょう。
お隣 504 のラジオが感度も良くて、値段もお手頃価格なので、復活組みのおじさん達、まずはラジオから・・・
次に必要なものは、アンテナですね。これは色々なものが販売されて設置場所で条件が変わってきてしまうけど、そんな中大阪の影山OMの考案されている『△LOOP7』をお使いになると、今まで以上のBCLの奥が見えてきますぞ。

技術的なことは、直接OMに聞いて頂くとして、おやじのレベルで製作は簡単な所と難しい所が入り混じっており、久し振りのおじさん達はちょっと難しく感じる事の方が多いかも。でも、苦労して作った甲斐があって、 出来上がった後のPerformanceは最高ですぞ。

『おじさんPower復活!!』を合言葉に、もっともっとおじさんBCLが増える事を望む。

ちょっぴり、聞いてみました。
【7/7 22:30-23:00JST】
17585 R.NEDERLAND  Dutch 34333
17630 FAMILY RADIO  Tamil 33223
17715 FAMILY RADIO  Telugu 34323
17820 R. RIYADH  Bengali 34433 
【7/7 23:00-23:30JST】
15275 DEUTSCHE WELLE  German  44323


FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。
421
156 

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー スカウター : らぢおdeらじお  Powered by 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/451-9c3572d3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。