
写真は何時も行く三重県桑名市多度町の某所から眺める、多度山の上に立つ電波塔群です。
あの山の上でラジオを受信したら、きっと今まで聞こえなかった局がガンガン!!聞こえるでしょうね。
写真では遠くにしか見えないですけど、車でだったら結構早く行けます。そばで観たら圧巻です。
どの様なアンテナが立っているか良く知りませんが、多分NTT系・放送局系のアンテナでしょうね。傍まで行って自分の目で見てくる方が確実か・・・・。
天気が余り良くなくて、277 だったのでこんな風にしか映らなかった・・・。

            多度電波塔
                           【多度山の電波塔群】

この周辺で、ラジオを聞くと意外とよく聞こえます。日中でも関東方面も局によっても違いますが、数局受信出来ますし、最近FMであの76.1MHz(元、名古屋のCFM局【廃局】Shanana FMさんの割当だった)で、微かではあるが、聞こえるFM局はさぁ~どこ?? 先日、愛知県丹羽郡大口町で受信した『FM福井』さんかな?
電波が弱くてカーラジオのアンテナではちょっと・・・・。

ここの場所(三重県桑名市)でEs狙いを毎回の様に試みていますが、今年は北海道も沖縄も聞こえて来ません。 残念です。去年は良く聞こえたのに、何事も上手い事行きませんね。 もう諦めだ・・・・。

そう言えば、先日購入した会社の社用車を乗ってAM帯を受信してみましたが、メチャクチャ感度悪しで、最悪。412 それもFM帯は付いていないし・・・・やっぱ、何時も使う軽自動車のラジオのほうが感度が良いです。
FM帯も付いているし。

やっぱ、ラジオは感度良好に限るなぁ~。

今日は、 久々にゆっくりしています。
午前中に用事は済ませたし・・・・・。後は家族の目を気にしながらラジオワッチ・・・。


FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。
421
156 

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー スカウター : らぢおdeらじお  Powered by RSSリスティング

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/454-21d48375
