
今日は2つも良い事がありました。
一つ目は、いつもの様に軽自動車で事業所へ・・・・。
道中、カーラジオのSwitchはOn・・・何処か聞こえないかなぁ~と、周波数をScanしながらラジオを聞いていると、何やら76.1MHzで周波数がStop。
この周波数は、名古屋では現在割り当てが無い。けど良く聞こえる。

さぁ~何処の局??? 今いる場所から距離を考えると、『FM福井』さんだけど、如何も違う・・・。
あと考えられるのは、静岡県浜松市の『FMHaro!』さん。

良く聞こえるので、暫く聞いていると、番組の内容から『FM Haro!』さんだった。
        
         P1020616.jpg  
写真は、『FM Haro!』さんを受信しているところです。時折、STのIndicatorが点灯します。13:47-14:00JSTまで、完璧に受信出来ました。
              ue080401.gif 
浜松エフエム放送(愛称: FM Haro!) とは静岡県浜松市中区を中心に放送するコミュニティ放送の放送局である。コールサインはJOZZ6AB-FM。

浜松エフエム放送の放送局概要
愛称 FM Haro!
コールサイン JOZZ6AB-FM
周波数/送信出力 76.1MHz/20W
所在地 430-0944
静岡県浜松市中区田町223-21 ビオラ田町
設立日 1994年3月1日
開局日 1994年5月15日
演奏所 本社スタジオ
UP-ONスタジオ
磐田サテライトスタジオ(磐田市は本来は放送対象地域外)
送信所 浜松市中区板屋町 アクトタワー(以前はビオラ田町より送信していた)
中継局 なし(送信所をアクトタワーに設置しているため、非常に広範囲をカバーしている)

可聴範囲 可聴人口:約1,200,000人
可聴世帯:約400,000世帯
静岡県遠州地域
浜松市中区全域、東区、南区、西区(旧雄踏町・舞阪町)、北区(旧浜松市北西部・引佐町・細江町・三ヶ日町)、浜北区(旧浜北市)、天竜区(旧天竜市・佐久間町・春野町・龍山村)の各一部

浜松市以外
磐田市、掛川市、御前崎市、菊川市、湖西市、袋井市、新居町の各一部

愛知県東三河地域 豊橋市、新城市の各一部
浜松市中区以外は本来放送対象 地域外であるが、送信所所在地の関係から広範囲で聴取可能。

公式サイト http://www.fmharo.co.jp/

本来の可聴エリアから離れている、三重県いなべ市藤原町での受信。
早速、受信報告書をだします。ベリカードが送られて来ましたら、ここでUPします。

もう一つは、これこそ、来た~!!(織田裕二になりきって・・・)
待っていましたよ。『AIR-G』さん。
今年はもう駄目かと思いましたが、やっと聞こえました。
周波数は80.4MHz 親局です。隣には地元の『FM愛知 80.7MHz』さんが出ていますが、全く混信、抑圧無しで綺麗に聞こえました。
ずっと、STのIndicatorが点きっ放しで、内容もバッチリ・・・・・。Conditionは最高でした。
欲を言えば、『FMNorthWave』さんも聞こえたら最高でしたけど。

         P1020618.jpg
写真は、『AIR-G』さんを受信しているところです。15:35-16:00JSTまで、完璧に受信出来ました。
         P1020620.jpg 
             受信場所は、三重県いなべ市藤原町(県道107号線)から
         P1020622.jpg 
                  三重県いなべ市北勢町 国道306号線

去年に続いて、2連勝出来ました。本当に今年は駄目だと諦めていたので、最高な一日でした。

今日は、2局Get出来て218 こんな事はそうは無いだろう・・・・。
これまた、AIR-Gさんからベリカードが届きましたら、ここでUPします。

又週末が来ます・・・それも3連休です。
受信三昧とは行かないが、少しはラジオが楽しめれば、良しとしよう・・・・・。

FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。
421
156 

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー スカウター : らぢおdeらじお  Powered by RSSリスティング

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/458-21b11605
