8月6日は高校野球を応援に甲子園まで出掛けて来ました。応援バスに乗っての参加です。
バスで出掛けるのには訳が有るからで、予定通り高速道路上では『ハイウェイラジオ』を聞きまくりで一石二鳥の楽しみで、行き帰りとも最高の一日でした。

バスの中での受信はさほど悪くなく、今回はFM帯は受信せず『ハイウェイラジオ』一本に絞りました。
おやじの想像していたコースと違い、名神高速道路onlyでしたので、残念な事に新名神のハイウェイラジオ(土山SA付近)ハイウェイラジオ甲賀(甲賀土山IC - 甲南PA) ・ハイウェイラジオ甲南(甲南トンネル)・ハイウェイラジオ金勝山(金勝山トンネル)がGet出来ませんでした。残念。

その代り、バスは名神高速道路一宮IC~西宮ICまで走行するので、全ての局を受信して来ました。
(HWR=ハイウェイラジオ)
①HWR大垣 ②HWR養老 ③HWR伊吹 ④HWR米原 ⑤HWR秦荘 ⑥HWR八日市 
⑦HWR菩提寺 ⑧HWR栗東 ⑨HWR草津 ⑩HWR瀬田 ⑪HWR京都 ⑫HWR向日 
⑬HWR高槻東 ⑭HWR高槻 ⑮HWR茨木 ⑯HWR吹田 ⑰HWR尼崎
 
下り線17局

帰りは、同じく上り線も聞いて来ました。

養老SAでは、トイレの中にHWRが聞ける様になっており、流しっ放しで道路情報を流していました。
意外なサービスですね。これを考案した人に424424です。他のSA・PAでは見かけなかったですね・・・・。
養老SAだけのサービスだろうか・・・。

今週末に受信報告書を作成しようと思っている・・・・。
時折、滋賀県警察・京都府警察の警察路側ラジオが幾つか聞こえていましたが、今回はpassしました。

無事、バスも西宮ICを降りて、一路甲子園球場へ・・・・。バスはいつもの甲子園浜の駐車場に行く為、球場まで約15分位歩いて、さらにアルプススタンドで入場待ち、もうこの時点で体力消耗・・・・。おやじ限界

暫らく20分ほど外で待たされ入場したものの、既に満席に近く上段席しか空いていなく、この場所で観戦。
試合開始からホームランが飛び出し、気分は最高。さっきの体力消耗はどうしたんだろう・・・。

途中から打撃戦となるものの、東邦15-北海10で初戦をものにした。

反対側から北海高校の応援を見ていましたが、こじんまりしているけれど、応援は感動するものがありました。 まとまった応援で吹奏楽の音の響きは良かったです。

P1020670(1).jpg  

 この日は、帰り雷雨で京都桂川PAまで、大変でした。

でも、とってもFBな一日で、おやじ大満足・・・・。ちなみにこの日の応援バスは全部で68台だったとか。
また、チャンスがあったら見に行きたいです。


FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。
421
156 

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー スカウター : らぢおdeらじお  Powered by RSSリスティング

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/468-338c425d
