
今日はかなり涼しい風が吹いて、一日過ごしやすかった。
これから少しずつではあるが、秋めいてくるのだろう・・・。

昨日、この間からちょこちょこUPしてきた『MID-FM』さんが開局しました。
第一声は聞き逃してしまいましたが、好調な滑り出しの様な気がします。流れてくる音楽がおやじの好みの曲が多いので、聞き入っています。HPも20日に予定通りUPされました



///// 会社案内
社名 株式会社 MID-FM (ミッドエフエム)
愛称 MID-FM761(ミッドエフエムななろくいち)
所在地 名古屋市中区新栄二丁目18番4号
演奏所 名古屋市中区新栄二丁目18番4号 新栄2丁目ビル
送信所 名古屋市東区泉一丁目13番23号 ドコモ東海名古屋ビルアンテナタワー 
設立日 2008年5月8日
開局日 2008年8月20日
代表者 小堀 誠
周波数 76.1MHz
出力 20W
コールサイン JOZZ6AX-FM
放送エリア 名古屋市東区を中心とした名古屋市、近郊都市全域
エリア内人口 約300万人

///// 放送エリア

      
ここ以外に聞こえるところ一杯あると思われます。ちなみにおやじが聞いている場所は、三重県桑名市です。
良く聞こえます。

平成20年8月20日付東海総合通信局HPより

コミュニティ放送局の免許
総務省東海総合通信局(局長 井筒 郁夫(いづつ いくお))は、本日、株式会社MID-FM(代表取締役社長 小堀 誠)に対し、コミュニティ放送局(超短波放送局)の免許状を交付しました。

本放送局は、愛知県名古屋市に設置され、名古屋市東区のほぼ全域で聴取が可能となる見込みです。
なお、本放送の開始は、本日を予定しています。

【免許の概要】
放送局等の名称:MID-FM(ミッドエフエム)
周波数及び空中線電力:76.1MHz 20ワット
設置場所:
(送信所) 名古屋市東区
(演奏所) 名古屋市中区
放送区域内世帯数:
32,808世帯 (98% 【注】)

【注】 名古屋市東区内世帯数(平成17年国勢調査調べ)に対する放送区域内世帯数の割合

又、『MID-FM』さんの記事があったらUPしたいと思います。
おやじは、何故か『MID-FM』さんにはまっています。

気になるのは、試験放送を受信した時の『受信確認証』は発行されるだろうか・・・・。
期待してんだけどね。

もう一つは、平成20年8月19日北海道総合通信局HPより

FMなかしべつ放送株式会社(愛称 : FMはな)にコミュニティ放送局の免許
- 8月20日から放送開始予定 -

北海道総合通信局 (局長 大矢 浩 (おおや ひろし))は、FMなかしべつ放送株式会社(代表取締役 武田 正幸(たけだ まさゆき))から申請のあったコミュニティ放送局の開設に対して、本日(平成20年8月19日)、免許を付与しました。
本放送局は、中標津町の一部を放送区域とし、地域に密着した情報や災害情報等、地域の振興や住民の福祉の増進に寄与する情報を提供する予定です。

本放送局は明日(8月20日)の放送開始を予定しています。これにより、北海道内のコミュニティ放送局は26局となります。
※北海道のコミュニティ放送局の現状は、別添 参考資料をご覧下さい。

免許の概要は以下のとおりです。

< 免許の概要 >
免許人 名称 : FMなかしべつ放送株式会社  住所 : 中標津町
周波数及び空中線電力:87.0MHz 20W(ワット)
識別信号呼出符号 : JOZZ1AZ-FM  呼出名称 : エフエムなかしべつ
設置場所 送信所 : 中標津町  演奏所 : 中標津町
放送区域
中標津町の一部 (7,902世帯 : 中標津町全世帯数9,744世帯の約81%)

公式HPは未だ有りません。期待したいですね・・・。

おやじの所では、『FMなかしべつ』さんは、聞くこと出来ませんがどちらも8月20日開局の放送局です。
これから益々のご発展をお祈り申し上げます。


FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。
421
156 

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー スカウター : らぢおdeらじお  Powered by RSSリスティング

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/476-ba396c71
