
今日は一日279で、気温も上がらず過ごしやすい一日でした。
この間までの異常とも言える暑さは何処へ行ったんだろう~。毎日の様に36度・37度と言う気温が当たり前だったのに・・・・。こうして涼しいほうが良いですね。
秋が近づいているんでしょうね。

さて、今日は大阪の影山OMがお書きになった『受信用ループ・アンテナの実験』を購入してきました。   

  img266.jpg   

名古屋は大体発売日には店頭に並びますので、Get出来ます。予定通り1冊購入。
中をペラペラと捲って内容を見てみました。
オ~ッ!! これは分かり易い・・・。写真も豊富でおやじみたいな素人には最高のバイブルです。
基板は本の一番最後に付いていました。

 img267.jpg 
3枚セットになっており、使うのが何となくもったいない気がして・・・・。
暫くはユニバーサル基板での製作で行こうと思う。この基板が3枚ついて2,310円は安い。『ハムフェアー』で沢山の方が買われるのでしょうね。

この本に関する『BLOG』と『BBS』も開設され、至れり尽くせりです。
頑張って作りましょう・・・・。

先日、8月6日に甲子園球場へ高校野球を見に行った際に受信しました『ハイウェイラジオ吹田』と『ハイウェイラジオ尼崎』の受信確認証が届きました。
A4sizeでパウチ仕様になっています。今までの図案では無く、ECOをモチーフにした図案に思われます。
綺麗な受信確認証です。各1枚ずつかなと思いましたが、1枚の受信確認証に2局記載されていました。これもECO?? 
img268.jpg  

この後も多分順次返信があることを期待したい。

さて、8月も残り僅か・・・本当に暑い夏だった。今週一杯涼しい日が続くことを願う。

FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。
421
156 

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー スカウター : らぢおdeらじお  Powered by RSSリスティング

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/477-9e1f44c5
