
8月23日・24日の2日間にわたって開催された『ハムフェアHAMFAIR2008』も無事終わり、夏が終わったって感じ、毎年行きたいなぁ~と思って、軍資金を蓄えておくのだが、何故かしら、その軍資金も目減りして行けなくなってしまい、今年もWeb上で情報を取る形になってしまった。

一年に1回Web上でお世話になっている方とアイボール出来る事を願うのだが、今年は『ALA1530』に化けてしまったので、諦めました。
関東方面の方が羨ましい・・・・。やっぱなんでも東京か。
名古屋じゃ、集客できないだろうし・・・・。ちなみに名古屋では、毎年『ハムの祭典』と言うのが開催されますが・・・。
年々Ham人口も減って行くような気がしています。無線より携帯だろうか?
おやじもこのところ殆どQRVしていないし。ログもBCLの方が多い。どちらも定年退職したらゆっくり出来るんだけどね。

さて、総務省のHPを徘徊していたら、関東地方にCFMが2局開局予定の情報が出ていました。

茨城県と群馬県のCFM局に予備免許が交付される。
茨城県つくば市のコミュニティ放送局に予備免許 (報道資料/平成20年8月15日)

総務省関東総合通信局(局長 岡山 淳(おかやま じゅん))は、つくばコミュニティ放送株式会社(代表取締役 増田 和順(ますだ かずより))から申請のあった超短波放送局(コミュニティ放送局)について、本日付で予備免許しました。なお、予備免許したコミュニティ放送局の概要は下記のとおりです。

             記

申請者 つくばコミュニティ放送株式会社
所在地 茨城県つくば市吾妻3-10-5
呼出符号 JOZZ3BO-FM
呼出名称 つくばエフエム
周波数 84.2MHz(メガヘルツ)
空中線電力 10W(ワット)
無線設備の設置場所 送信所:茨城県つくば市天王台1-1-1
演奏所:茨城県つくば市吾妻3-10-5
放送区域 茨城県つくば市及び土浦市の一部
放送区域内世帯数 37,910世帯
( 内訳 つくば市:37,490世帯(総世帯数78,430世帯の47.8%)
     土浦市:   420世帯(総世帯数54,131世帯の 0.8%))
              ※ 世帯数については、申請による


群馬県伊勢崎市のコミュニティ放送局に予備免許 (報道資料/平成20年8月15日)

総務省関東総合通信局(局長 岡山 淳(おかやま じゅん))は、いせさきFM放送株式会社(代表取締役 阿部康幸(あべ やすゆき))から申請のあった超短波放送局(コミュニティ放送局)について、本日付で予備免許しました。なお、予備免許したコミュニティ放送局の概要は下記のとおりです。

              記

申請者 いせさきFM放送株式会社
所在地 群馬県伊勢崎市今泉町2-410
呼出符号 JOZZ3BP-FM
呼出名称 いせさきエフエム
周波数 76.9MHz(メガヘルツ)
空中線電力 20W(ワット)
無線設備の設置場所 送信所:群馬県伊勢崎市大手町3-1
演奏所:群馬県伊勢崎市今泉町2-410
放送区域 群馬県伊勢崎市、太田市及び埼玉県本庄市の一部
放送区域内世帯数 40,841世帯
( 内訳 伊勢崎市:40,608世帯(総世帯数71,370世帯の56.9%)
     太田市:    210世帯(総世帯数77,740世帯の 0.3%)
     本庄市:     23世帯(総世帯数22,344世帯の 0.1%))
           ※ 世帯数については、申請による 

参考までに、asahi.com MY TOWN群馬版にも紹介されています。未だ工事中ですが『いせさきFM』の公式HPです。

名古屋は先日開局しました『MID-FM』さんが、中高年層が聞いて満足しそうな音楽を流しています。
おやじ『76.1MHz』に首ったけ・・・・。

8/24の
受信Log

【8/24 19:30-20:00JST】
15110 R.NEDERLAND  English 34333
13820 R.NEDERLAND  English 34433
12065 R.NEDERLAND  English 44433
11895 R.NEDERLAND English 44333
【8/24 20:00-20:30JST】
9795 R.NEDERLAND Indonesian 34333
9655 R.NEW ZEALAND INT. English 33323
【8/24 22:30-23:00JST】
11895 FAMILY RADIO Vietnamese 34333
12150 FAMILY RADIO Chinese 24322
13695 FAMILY RADIO Chinese 23222
15350 FAMILY RADIO Bengali 23322
15640 FAMILY RADIO Marathi 33323
9920 KFBS SAIPAN Vietnamese 24322
(RX:DE-1103 ANT:ALA1530S+)

FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。
421
156 

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー スカウター : らぢおdeらじお  Powered by RSSリスティング

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/478-d14f6d13
