上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は台風が近づいて来るという事で、早めの帰宅。
確かにビル風は多少なりとも強く感じたけど、大丈夫だった。 けど、台風の被害を受けられた方の事を思うと、のんきな事は言ってはいられない。
台風シーズンはこれからだと言うのに、早くも来るなんて、なんてこった。
来なくて良いのに・・・。

台風が過ぎ去った後は、青空が広がり、暑い一日となり、サンサンと照り付ける太陽、爽やかな事は良いけど、暑いのはゴメンだ。

「台風一過」 台風の後、すっきりと晴れることを「台風一過」といいます。台風が通り過ぎたあと、通過した地域がすっきりと晴れ渡ることです。台風が通過した後に晴れるのは、簡単に言えば、そのあとに高気圧が進んで来るためです。

確かに、空いっぱい青空ですよね。 ここに入道雲がかかると、まさしく「夏!!!」って感じかな。
田舎の方で、小学生の男の子が「タモ」と「虫かご」を持って歩いていく姿を、想像すると自分の子供の頃を思い出す。

8月ももう1/3が過ぎて、いよいよお盆休みが始まります。
でも、最近はお盆休みでも、お店は営業している所が多いので、何かと便利ですね。
お盆休みに、ラジオをたくさん聴く計画を組んでいるのですが、いつも途中で失敗してしまうので、今回は、絶対にこの目標をクリアーしたい。100%満足できる盆休みにしたいなぁ~。
ラジオを聴く部屋は、そんな大そうな部屋ではなく、と言うような部屋なので、長時間は居られません。早い話エアコン無しの部屋なんだ。 たまんねぇ~。


皆さんは、エアコンのかかった涼しい部屋で、BCLですか?
もし、そうだったら羨ましい・・・。 でも、エアコンの良く効く部屋はインバーターノイズが酷いって聞きますが、実際に如何なんでしょうか??? ジィ~ジィ~とでも言うのでしょうか?


幸いにも、私のラジオはそのノイズは受けていません。


さて、8/8は久し振りにラジオ聴きました。


8/8 21:30JST~
5940  Radio Rossii  ( Russian )  34333
9490  Voice of Russia  ( Korean )  34333
9550  Voice of Vietnam  ( Russian )  32333-32322 
    CRI (Vietnamese)の混信が激しい
9560  Radio Australia  ( English )  34333
9640  Voice of Russia  ( Mongolia )  34323
9650  Voice of Korea  ( Japanese )  44444 (ここは、やたら信号が強い)
9750  Radio Japan  ( Japanese )  33222
9890  Voice of America  ( Indonesian ) 44433

受信し易い局ばかりです。

受信の参考に如何でしょうか?

ラジオ受信に興味を持ったかた、この夏休みに、一度北海道から沖縄までの民放局のベリカード集めてみませんかぁ~。 綺麗だよぉ~。

「今年の夏は、ラジオで遊ぼう~」 を合言葉に聴きまくろう~。


 
ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。 人気ブログランキング【ブログの殿堂】  このブログに投票!   人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング


 


 


 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/48-1cb24b97
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。