上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 28-29日の集中豪雨は凄まじいものでした。雷はピカドンだし雨は凄いし生きた気がしませんでした。
おやじは8年前の東海豪雨を思い出した。当時苦い経験を味わった一人でもある。
当時、おやじの車は水没してしまった。自分の車にどんどん水が入ってくる時は何とも言えない雰囲気。
あぁ~もう駄目~。ぶくぶく.。o○

東海豪雨(とうかいごうう)は、2000年9月11日 - 12日を中心に愛知県名古屋市およびその周辺で起こった豪雨災害(水害)。東海集中豪雨とも言う。都市水害の恐怖を実感させる大きな被害で話題になった。なお、東海豪雨は通称であり、気象庁による命名ではない。後に激甚災害に指定された。

如何やら、今回の集中豪雨も良く似てるそうな・・・・。こんなのは来て欲しくないなぁ~
この地方で、被害がもっとも大きかった愛知県岡崎市の皆さんに、心よりお見舞い申し上げます。

もうこの集中豪雨は峠を越して、天気も回復しています。良かった良かった。
お空も秋の雲の様な感じです。これから少しずつ秋めいて来るのでしょうね・・・。

そんな中、先日以来UPして来ています『NEXCO西日本』さんの受信確認証が届きましたので、続きをご紹介します。栗東管理事務所管轄の受信確認証です。 (※受信確認証・受信証明書とは明記されていませんが、他の管理事務所と異なるのは、おやじの使用受信機と受信状態も記載されています)
ハイウェイラジオ聴取の御礼という言葉におやじは嬉しかった。

                   【ハイウェイラジオ八日市】
      img278.jpg 


                      ハイウェイラジオ菩提寺】
      img274.jpg 

                   【ハイウェイラジオ栗東】
      img275.jpg 
 
                    ハイウェイラジオ草津】
      img276.jpg 

                     ハイウェイラジオ瀬田】
      img277.jpg  

上記ハイウェイラジオの管理は、八日市IC - 草津JCT - 京都東IC : 関西支社栗東管理事務所が管轄しています。 (栗東管理事務所管理区間はこの他、新名神高速道路甲賀土山IC - 草津JCTである。) 

八日市IC手前の『ハイウェイラジオ秦荘』・『ハイウェイラジオ彦根』は同じ滋賀県であるが、何故かNEXCO中日本管轄になっている。放送の仕方も若干違う。
NEXCO中日本さん・・・こちらはNEXCO中日本です。午前●●時現在の高速道路情報をお知らせします。・・・・
NEXCO西日本さん・・・チャイム 午前●●時現在の道路情報をお知らせします。
中には、ドライバーの皆さん、おはようございます。と言うアナウンスが入る区間が有ります。
同じ、ハイウェイラジオでも管轄が違うと、微妙に違います。

もう一つ気が付いたのは、チャイムの前に、識別IDを流すハイウェイラジオがありました。
『ハイウェイラジオ菩提寺』と『ハイウェイラジオ尼崎』の2局はチャイムの前に識別IDをアナウンスします。

こちらは、『にしにほんこうそくろそくぼだいじ』『にしにほんこうそくろそくあまがさき』とアナウンスが出ます。他の局でもひょっとしたらアナウンスが出るかも知れません。(おやじが知らないだけかも・・・)

名神高速道路のハイウェイラジオの全局受信が近づいて来ました。

道のりは果てしなく長い・・・・・。


良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。421
156 

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー スカウター : らぢおdeらじお  Powered by RSSリスティング

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/481-78efb726
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。