
先週の土曜日から一泊で鳥羽と伊勢に行ってきました。
privateなら有り難いんだが仕事です。行きは朝早い電車で名古屋から鳥羽まで電車の旅を楽しんできました。朝早い電車の為、伊勢志摩ライナーではなく、普通の特急電車で乗り心地は、雲泥の差が有ります。

早速、例の如く『DE1103』を窓際にsetして、受信開始・・・・。
                                radio cube 鳥羽 001

                                radio cube 鳥羽 003  
               (radio Cube 鳥羽中継局 83.2MHzを受信中)

四日市辺りまでは、受信にあまり変化は見られず、時折『α-station』がNoise交じりで聞こえて来ました。
その後、津・松阪の辺では、『FM CoColo』がまずまずの状態で聞こえて来て、IDも確認出来426

いよいよ、伊勢市内に電車が入って来て、『radio Cube鳥羽中継局』を狙う、若干noise交じりだがばっちり聞こえて来ました。さぁ~この鳥羽中継局を受信した証が必要になるので、駅や周りの風景・看板などを撮る。
受信報告書を出してみて、はたして『鳥羽中継局83.2MHz』受信と言うコメントを入れてくれるだろうか・・・・。
翌朝は、ホテルの客室で『NHK名古屋FM放送-鳥羽中継局84.7MHz』を受信してみた。
コールサインは確認出来なかったが、ローカルニュース等を受信し内容はバッチリなんだけど、NHK名古屋放送局は受信データを中々記載して頂けないので、どうなる事やら・・・・。

                                 radio cube 鳥羽 006  
           (宿泊先ホテルでNHK名古屋FM放送鳥羽中継局を受信中)
                                
             radio cube 鳥羽 008 
                                   (坂手島の山頂に中継アンテナが立っています)

こうして、おやじの目的はFastStageはClearしました。
後は、受信報告書を出して、返信を待つのみ・・・・。楽しみです。 詳しくは返信が有ってから・・・・。

良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。421
156 

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー スカウター : らぢおdeらじお  Powered by RSSリスティング  

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/506-e6411423
