
先日、三重県鳥羽市まで出掛けた際に受信しました『NHK津FM放送-鳥羽中継局』の返信が有りました。結果的にはNGでした。
予想していた通り、受信確認証に値する物を手にする事は出来ませんでした。
駄目元で、PFCを同封して再チャレンジです。多分没になる事でしょう。返信が有ったらLuckyとでもしておきましょうか・・・・。

後は、近鉄電車の中で受信しました『ZIP-FM』さんからも返信が有りました。
カードは従来の物と変わらず、郵便番号も5ケタのままで、住所については、本社は変更有りませんが、東京支社の住所が変更になっている事、会社名が(旧)株式会社エフエム名古屋から株式会社ZIP-FMに変更になった為、シールを貼って訂正して有ります。
カードの中身ですが、受信記録は手書きで全部記入して有ります。
おまけは、番組表と15thAnniversaryのstickerが同封されていました。

株式会社ZIP-FM(ジップエフエム)は、愛知県名古屋市中区にある日本の超短波放送局である。旧社名は株式会社エフエム名古屋(エフエムなごや)。コールサインはJOQV-FM。JFLの加盟局。

周波数・送信出力
東山タワー名古屋 - 周波数77.8MHz、出力10kW(送信所:愛知県名古屋市昭和区高峯町・中京テレビ放送内の東山タワー)
豊橋 - 周波数77.1MHz、出力50W(送信所:愛知県岡崎市)
1日の起点を4:00とした24時間放送(開局当初は7:00起点、2006年3月までは6:00起点だった)、月に1~2回程度月曜日未明の約2~5時間は放送休止。
USENの衛星放送サウンドプラネットを介し、CG-33chにて全国で聴取可能。ただし、CMの間はすべてBGMに差し替えられている。
2008年3月31日より、モバHO!の483chでZIP-FMの再送信を開始した(ただし、CMの間はすべてBGMに差し替え)。
放送対象地域は愛知県だが、三重県北中部、岐阜県南部、静岡県西部、長野県南部、滋賀県北部でも聴取可能である。

ZIP-FM HPはこのアドレス https://zip-fm.co.jp/index1.asp

             送られて来たベリカードです。開局当時のカードのようです。                           
                            img293.jpg 
               
                受信データは、手書きで詳細に書かれていました。
                局の名称変更により、シールで訂正されていました。
                                   img294.jpg 
                    【ZIP-FM 15th Anniversary sticker】
                       img295.jpg 

stickerは希望すれば入手できます。ZIP-FMオータム・ステッカー希望者は、80円切手を同封して、住所、氏名、年齢を明記の上、下記住所まで送って下さい。
■宛先
〒460-8578 ZIP-FM 「オータム・ステッカー」の係 まで。※枚数限定につき、なくなり次第終了。

地元の局なので、聞こえて当然と言えば当然なんだが、電車移動での受信は初でしたので、試みてみました。後、FMAさんと,Radio-iさんの電車移動での受信が出来なかったので、次回の宿題として取っておこう・・・・。

良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。421
156 

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー スカウター : らぢおdeらじお  Powered by RSSリスティング 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/511-e013782b
