
8/17から8/18にかけて台風が九州を襲った。  あちらこちらで、大きな被害が出ており心配です。今回の台風は速度も遅く、雨台風でこれまた厄介者である。九州の皆さんの無事を祈りたい。被害も最小限で食い止めたい気持ちは皆同じでも、自然の力は恐ろしい・・・。

ちょっと遅めのお盆ももう終盤に差しかかり、来週から仕事に復活って方も多いのではないでしょうか。結構、平常値に戻るのは大変です。 会社で居眠りしそう・・・。
私は、16日から復活しましたので、バッチリよ。 でも、会社の来客は思ったより少ないですね。
どこもかしこも、皆盆休みなんだろうか?・・・。

21日からは、電車も若干混むようになり、ちょっぴり嫌な気分になりそう。
でも、そんな嫌な気分が晴れるように、6月に受信した「AIR'G」からベリカードが届きました。
もう、2ヶ月以上にもなるので諦めていましたが、ようやく届きました。

      AIR'G 帯広局 (2006.06.09  10:46-JST)
       三重県 いなべ市にて、カーラジオで受信


       20060820160536.jpg                     AIRG.jpg
                 ( AIR'G おもて)                (AIR'G うら)
ちょっぴり残念だったのは、帯広局 78.5MHzの明記が無かったことです。
記入があれば、完璧だったのに・・・。

当日は、とても強力に入感しており、地元のFM三重(ラジオキューブ)本局78.9MHzが出ておりますが、混信も気にならない位でした。ちなみに三重県いなべ市はFM三重の場合85.0MHz北勢局が出ています。
今年は、北(AIR'G)と南(FM沖縄)の2局をCFM出来たので、満足です。 来年もチャンスが来ると良いなぁ~。

昨日は、おなじみのハイウェイラジオを3局受信して来ました。 
早速レポートしてみようと思っています。 受信した局は、名古屋高速 路側大高(3号大高線)・伊勢湾岸自動車道 ハイウェイラジオ湾岸桑名・東名阪自動車道 ハイウェイラジオ蟹江 の3局です。以前のハイウェイラジオは、日本道路公団が管理運営していましたが、民営化になり名前が変わったので、新しい名前の会社名でのベリカードがGet出来るかも知れないので、ちょっぴり期待。

暫く、海外の放送局にも受信報告書を出していないので、ここらでちょっぴり出してみるかな・・・。

今日も、蒸し暑い夜を迎えそうだけど、暑さをしのぐ為小さな扇風機一つ用意して、ラジオを聴こうと思っている。本当は外で聴いて見たいんだが、蚊に刺されそうで・・・


 


ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。 人気ブログランキング【ブログの殿堂】  このブログに投票!   人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/52-a830714a
