日曜日は、一年に一回のお楽しみがありました。
『Radio St,Helena』を受信する事で、日本中のDX'erの皆さんが楽しまれ、おやじもその一人でもあった。
朝型人間じゃないので、4時50分からStandbyするのは厳しいものがありましたが、何とか楽しむ事が出来ました。5時00分から最初の30分くらいは、全くでしたが徐々にUPしてきましたので、何よりでした。生憎、日曜日は家の用事がある為、Repが出来ていません。
『Radio St Helena』については、おやじより諸氏のRepの方が内容が濃いので、割愛します。
でも、最高の朝だったと感じました。 又、来年も受信出来たら426です。










受信Log
【22:15-23:00JST】
4765 Tajik Radio 1(Tajik) 24322 とけして良くは有りませんが、Repしてみようと思います。
Verification Cardは出しているのでしょうか??

【23:10-00:00JST】
4970 AIR Shillong Hindi 34433 と良好に聞こえていました。 00:00以降は、日本でも聞き慣れた音楽が数局かかりました。
ところで、AIRのgeneralserviceへの受信報告書は英語で十分と思いますが、Local向けの放送には『ヒンディ語』が一番と思いますので、ヒンディ語でRepしてみようと思います。

ヒンディ語の受信報告書・・・さわりの部分
रिपोर्ट प्राप्त करना (受信報告書)
तुम स्टेशनों निम्नलिखित प्राप्त हुआ है (貴局を下記の通り受信致しました)
समाचार (ニュース)
माले उद्घोषक (男性アナウンサー)
औरत उद्घोषक (女性アナウンサー)
多分合っている筈・・・・。一抹の不安あり
こんな感じで書いて、AIRに受信報告書書いたら、返信はあるのでしょうか・・・・。
運が良ければ、返信が有るかも・・・・・。

ちなみに、DWのドイツ語放送に対して、ドイツ語で受信報告書を送ってみたところ、多少早く感じた。
実際の所は、良く分かりませんが・・・・。

その国の言葉が一番良いが、書けない・読めない・分からないので、やはり英語が一番か。
でも、おやじのlevelでは????
もっと、英語を勉強しておけば良かったなぁ~。今からでは遅すぎる・・・・。

今日も夜な夜なラジオを楽しもう・・・・と思っているおやじ。


良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。421
156 

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー スカウター : らぢおdeらじお  Powered by RSSリスティング  
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/520-a1c0bbd2
