
ここ2日ばかり、帰り遅く朝早くで今一の状態。
街はChristmasの飾り付けも始まりLightupが始まり、家の近くも同じ様にLightupが始まっています。
毎年の事ですが、あちらこちらキラキラで良いなぁ~って思いながら見ています。
我が家もタワーからLightupしたら如何か?って案も出たが、目立ちすぎるので、玄関先でチョロットしたLightupで行こうと思って、ちまちま準備しています。

名古屋も毎年JR名古屋駅の『タワーズライツ』って言うのがあって、これを見るのにかなりの人出になります。
Christmaseve は大変ですよ。 若い人達は良いなぁ~ 羨ましい~ 

         タワーズライツ   今度、写真を撮ってこようと思います。   
  
「タワーズライツ」は、名古屋駅JRセントラルタワーズにて開催されているイルミネーションイベントです。
タワーズライツの詳しい事がお知りになりたい方は、ここまで 155
http://dokonani.jr-central.co.jp/2008towerslights/intro/index.html

肝心のBCLはと言うと・・・
【11/26 21:10-22:00JST】
11810 R.JORDAN (الأردن لاسلكيّة) Arabic 34433
内容は???では有りますが、良好に聞こえていました。これこそ、アラビア語での受信報告書で挑戦。(アラビア語の翻訳機にかけて・・・正しく翻訳してくれるのでしょうか?)
駄目元で、挑戦だ!!

استقبال تقرير (受信報告書)
 
رجل معلنة (男性アナウンサー)
إمرأة معلنة (女性アナウンサー)
أخبار (ニュース)
أخبار شرح (ニュース解説)などなど、本当に翻訳機を信じて丸写しで大丈夫だろうか・・・。
今一Arabicが分からないだけに、一抹の不安が・・・・・。

一応、つたないEnglishVersionのレポートも一緒に・・・(これじゃ~最初からEnglishVersionで出せば良いんじゃないかって・・そこは愛嬌で。)

もう一つは、中国のBCL'erのBlogを沢山見つけました。
色々見ましたが、凄いのが一杯有りました。おやじのなんか足元にも及びません。Activityが高いです。素晴らしいです・・・・。ただ言えるのは中国語と言う所が、悩みの種・・・何となく分かる所も有るけどね。
中国のBCL'erも頑張っていますね。BCL人口はどの位なんだろう・・・あのデカイ大陸だから結構いるような気もしますが、意外と北京・上海・天津あたりに固まっていそうな気がするが・・・如何でしょう。

まずは、Albertli的DX天空 157 http://benjaminli.blog.163.com/ 色々なベリカードを見ることが出来ます。
まだまだ沢山のBlogがありますが、又追って紹介したいと思います。

探せば有りますねぇ~。BCLに関する記事・話題・blog。特におやじは、中国のラジオに関する記事を探して、中国のBlogを徘徊してます。中国以外にも沢山あると思うので、又探そうと思う・・・。

もう、11月も終わりいよいよ12月に入り何かと慌ただしくなってくるので、ラジオも更に聞く時間が減って来そう。

良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。421
156 

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー スカウター : らぢおdeらじお  Powered by RSSリスティング  

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/524-24deb261
