
今月に入って何かと忙しくて、中々書き上げる事が出来ない。
そんな中、先月末に久し振りの家族旅行を実施した。行き先は、静岡県静岡市清水区(旧清水市)まで、とても旨い海鮮丼があると言う情報を見て、これは凄いと言う事で行って来ました。
おやじには海鮮丼の他にもう一つの楽しみがあり、長距離で有るものの楽しんで来ました。

静岡 清水 日本平 003  
清水魚市場・・・通常は朝4時から魚のせりをやっているところの隣にある、市場です。
とにかく、地元以外のナンバーをつけた車がずらり・・・。それだけ人気があるって事でしょう・・・。

グルメのBlogでも必ず紹介されるお店に言ってきました。『おがわ』さんです。 土日祝は並ぶ覚悟で行って下さいね。ちなみにおやじ達は一時間待ちでした。

店名 おがわ
TEL 0543-52-0202
住所 静岡県静岡市清水区島崎町149 清水魚市場「河岸の市」内
営業時間 [月~金] 11:00~16:00 [土・日・祝] 11:00~16:30
定休日 水曜日
設備・サービス ランチ営業、日曜営業



ここの名物『次郎長丼』は、見てお分かりの通りのVolumeです。

 静岡 清水 日本平 011  
これが噂の『次郎長丼』の大盛です。大盛でもご飯(すし飯)もネタも大盛です。
凄い量です。これで値段はなんと1,800円です。 普通は1,500円です。
普通じゃ、この値段では食べられないです。 
静岡 清水 日本平 013  
ちなみに、まぐろの刺身がこの厚さ・・・半端じゃない厚さ
静岡 清水 日本平 015  
上から見た刺身の大きさ・・・何処から見てもデカイ、厚い。もう最高です。
静岡 清水 日本平 016 
是非、お勧めしたいお店です。

もう一つの楽しみは、静岡のCFMを受信する事とハイウェイラジオを受信する事でしたが、どっちかを選択せねばならず、おやじはハイウェイラジオを選択した。
しかし、家族からは音楽が聞けないと・・・Booing412 そんな事を無視するわけにもいかず、前途多難なハイウェイラジオの受信であったが、何とかなりました。

愛知県内は新しく新設された『ハイウェイラジオ岡崎東』のみ、他は受信済み。
後は、静岡県内『ハイウェイラジオ三ケ日』以下、『浜松西』『浜松』『袋井』『掛川』『菊川』『相良牧之原』『牧之原』『焼津』『日本坂』『静岡』までの上り線で受信しました。詳しくは又改めて・・・・。 他にも民放をちょっとだけ。


良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。421
156 

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー スカウター : らぢおdeらじお  Powered by RSSリスティング  

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/525-18ec4fa9
