
今日から仕事で~す。
何とか一日終わりました。いゃ~厳しい2009年の幕開けです。会社の年頭所感も厳しい話で、相当気を引き締めていかないと不味い雰囲気・・・。のんきなこと言っている場合じゃなくなって来ています。

おやじの身に降りかかりそうなことわざやよさそうなことわざが幾つか思いついたので、くだらないかも知れないが、ちょっと調べてみた。

『一事が万事』
一つの事を見るだけで、他のすべての事が想像できる。また、一つの小事を見ても、ひいては万事その調子になるだろうということ。

『昨日は人の身今日は我が身』
運命、人事の変遷や災難は予測できないもので、昨日他人に起こったことが今日自分に降り掛からぬという保証はない。他人の不幸を自分の戒めとせよということ。

『精神一到何事か成らざらん』
精神を集中して物事に当たれば、どんな難事でもできないことはない。

『早起きは三文の徳』

早起きは健康に良い。また、早起きするとその分、何か良いことがあるものだということ。

『笑う門には福来たる』
いつも笑い声が満ち、和気藹々(あいあい)とした家には、自然と幸福が巡ってくるものである。

それに今日は、初日だから早めに帰れるかと期待したが、はかなくも思いとは裏腹に、遅くなってしまった。
結局、ラジオを聞く事が出来る時間は、午後9時過ぎ・・・。思った様には、事が運ばない。悩ましぃ~。 

Monitoring Log(昨日の分も含めて・・) 
【1/4 21:00-21:30JST】
7420 R.SWEDENSwedish 34333
7220 VOICE OF VIETNAM Chinese 24322
9555 VOICE OF AMERICA Korean 45444
9695 R.JAPAN English 23222
9625 R.JAPAN English 23222
15400 HCJB AUSTRALIA English 45444
【1/5 21:00-22:00JST】
9485 FAMILY RADIO Indonesian 34333
9440 CHINA RADIO INTER. Cambodian 33222
9335 R.FREE AFGHANISTAN Dari 32322
9280 FAMILY RADIO Chinese 32322
9320 VOICE OF AMERICA  English 55444 
9355 KTWR GUAM Chinese 44333
9400 FEBC MANILA Chinese 44433
9430 FEBC MANILA Chinese 44433
9475 R.AUSTRALIA English 34333
9485 FAMILY RADIO Indonesian 24322
9525 VOICE OF INDONESIA Indonesian 34333
9555 VOICE OF AMERICA Korean 45444
9590 R.AUSTRALIA English 34423
9655 DEUTSCHE WELLE Indonesian 32322
【1/5 22:30-23:00JST】
9735 R.TAIWAN INT. Japanese 34433(ハム音が気になる・・・)
9770 KBS WORLD RADIO English 33323
9840 VOICE OF VIETNAM  English 44323
9905 VO ISLAMIC REP.IRAN Japanese 34323
9920 KFBS SAIPAN Vietnamese 24322
3345 RRI Ternate Indonesian 23222
5765 AFN LOS ANGELES  English 34433(USB)
5860 R.FARDA Persian 43433
5910 R.NEDERLAND Dutch 34433
(DE1103+△LOOP)

今日の届け物は、CRI English Serviceから年賀状とSchedule表等が送られて来ました。
後日、UPします。

今年に入ってからは、何故か朝の弱いおやじが5時には目が覚め、影山OMの受信情報を元に、聞いています。
しかし、NoHeaterのshackでは寒い~。調子がすこぶる良い。昨年の風邪は吹っ飛んでしまった模様。
この調子で行ければ218なんだが・・・・・。


良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。421
156 

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー スカウター : らぢおdeらじお  Powered by RSSリスティング  

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/537-d1650766
