2009.01.12 年明け12日目

年が明けて11日経ちました。
昨年からの持ち越しの仕事+初に仕事で、2009年は初っ端から忙しい・・・・。
今年の目標の1ヶ月4局に受信報告書(1月分)を出す事は終わった。帰って来てからの書き上げはしんどいですね。しかし、数ヵ月後には返信ありと言う楽しみもあるから、頑張って書き上げております。

皆さんは、受信報告書を書き上げるのにどの位の時間を要するのかなぁ~。語学力の問題か??

最近は、無料の翻訳サイトが色々あるけど、どれが一番表現が良く翻訳されるサイトはと言うと、どれも同じ様に翻訳されてしまうし、それが正しいのか良く分からない・・・・。
スペイン語で放送のものには、物は試しにスペイン語で出してみたら意外と早く返信が有ったので、こりゃ意外と思った。 まんざらでも無いが中身には一抹の不安が・・・・。

ここ数日blogup出来ていないが、ラジオ受信だけは怠らないようにしている・・・

Monitoring Log【1/7-1/11】
【1/7 22:00-22:30JST】

11850 R.VERITAS ASIA  Vietnamese 23222
5930 VOICE OF RUSSIA Mongolian 23322
5940 VOICE OF RUSSIA Mongolian 23322
6130 DEUTSCHE WELLE Chinese 32322
【1/7 22:30-23:00JST】
9695 VATICAN RADIO Russian 24322
【1/8 22:00-22:15JST】
この時間のNorthern Territoryの受信状態です。
2310kHz Alice Springs SINPO=34333
2325kHz Tennant Creek SINPO=35443
2485kHz Katherine SINPO=34333
【1/8 22:15-22:45JST】

7365 R.THAILAND Chinese 34333
9355 KTWR GUAM Chinese 33333
7285 VOICE OF VIETNAM French 44333
5910 R.NEDERLAND Dutch 45444
9390 R.NEDERLAND Dutch 34333
11750 VO ISLAMIC REP.IRAN Kazakh 33232
5995 FAMILY RADIO Chinese 34333
7560 FAMILY RADIO English 23222
9310 FAMILY RADIO Burmese 23222
9485 FAMILY RADIO Indonesian 34433
6890 KNLS ANCHOR POINT Chinese 34333
7355 KNLS ANCHOR POINT Chinese 33433
7560 FAMILY RADIO English 24322
9485 FAMILY RADIO Indonesian 34333
【1/10 10:00-10:30JST】
17775 R.AUSTRALIA English 55444
【1/10 11:15-11:30JST】
17800 DEUTSCHE WELLE Urdu 24322

これと言ってマイナーな局は受信していないが、ぼちぼちと言った所。

時間を見つけては、影山氏のLOOP7(基板はあの本の付録のもの)を作り始めている。
やっぱり、おやじにはユニバーサル基板より、付録の基板の方が良いですわ・・・・。
年のせいか視力減退の為、細かい所が見辛くなって大変ですが・・・・。

さぁ~頑張って作ります。

良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。421
156 

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー スカウター : らぢおdeらじお  Powered by RSSリスティング  

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/539-936773a1
