
今日の夕方突然の雷雨。すっげぇ~怖かった。 かなり強烈な雷で一瞬パソコンのキーを打つ手が止まった。 都心部のビルが立ち並ぶところでもあれだけ凄かったから、自分の家もアンテナが心配だったので、 して見た。ちょうど雷が一番ひどい時で、逆に自分の電話に家内から雷が落ちた。タワーの上のアンテナ(八木)とGPに落ちたらどうするの! 毎回雷が鳴るたびに言われ続けて、早うん十年・・・・。
「地震・雷・火事・おやじ」 と昔の人はよく言ったもんだ。どれも嫌だね。
本当に凄かったよ。 NHKのニュースで観たんだが、大阪市内や空港も突然の雨で、大変だったようで、西日本方面がひどかった様だ。

今年の夏、最後の雷で終わって欲しいなぁ~。でも、次は  の時期に変わってくるのかなぁ?? 何が来ても嫌だけど、自然には勝てないし。
とにかく、来ない事を祈るだけ。

さて、昨日「ICOM IC-R9500」について書こうと思いましたが、諸先輩方のHP・ブログで詳しく書かれていますので、あえて書くまでも無いと判断して、ここでは止めます。
写真を観たり、感想なんかを聴いたりすると、とても高そうな受信機との事、一体誰が一番最初に買うんだろと思うと、興味津々・・・・。

ごつくて、民生機には程遠い形で、PRO USEをかなり意識している様に感じられる。
誰しもが同じ様なことを言って感想を書いていますねぇ~。
私も9500までとは行かないにしても、せめて950とか95のシリーズで、今のR75の後継機でもう少し安く買える受信機を出して欲しいです。
「ICOM IC- R95」なんて、もっともらしい名前じゃん!!

R9500は、車一台分の価格と同じくらいになるそうだが・・・・。 世界中のBCL’erから注目の的・・・である、最新兵器みたいなものだ。
ICOMさん、やってくれるじゃねぇ~の 大いに期待したい。

この、IC-R9500一台で、現在市販している受信機で一番高いのが、JRC NRD-545Dで、これが3・4台買えちゃうんじゃないでしょうかね。(想像ですが・・・)


こんな、すげぇ~受信機を触っている夢を見ながら、寝ます。 





ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。 人気ブログランキング【ブログの殿堂】  このブログに投票!   人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/54-5a87ad3b
