
TECSUN PL-600のお話その③
悩ましいantennaの話です。(つまらない話ですけど・・・)TECSUN PL-600のAntennaはどれが良いのか分からないが現状で、取敢えず今は△LOOPがBestの状態です。△LOOPは本当に頼りになります。
早く△LOOP7を完成させねば・・・・。
一方、飽和状態になるALA1530では、ATTでかなり絞り込まないとやはり強力過ぎて厳しい・・・。
が、ここで諦めてはいけないと思い聞いてみた。

DE1103と比べて操作性が良い分だけ救いかな。感度は未だ???
暫く使っていく間に、馴染んで来る事を期待しています。
使い方次第だと思うけど、如何でしょう。

MonitoringLog
【1/26 21:30-22:00JST】 TECSUN PL-600+△LOOP
9485 FAMILY RADIO Indonesian 34333
9555 VOICE OF AMERICA Korean 34433
9560 R.AUSTRALIA English 44333
9620 ALL INDIA RADIO Sindhi 23322
9670 R.NEDERLAND Dutch 33233

【1/26 22:00-22:30JST】 TECSUN PL-600+ALA1530
9650 DEUTSCHE WELLE Chinese 34433
9660 VO ISLAMIC REP.IRAN Kazakh 34323
9735 R.TAIWAN INT. Japanese 44333
9745 VOICE OF HAN Chinese 34232
9830 Voice of Wilderness Korean 34333
9900 VOICE OF RUSSIA Pashto/Dari 33222 
9920 KFBS SAIPAN Vietnamese 24322
9930 T8WH Xi Wang Zhi Sheng SOH Chinese 33323
9965 North Korea Reform Radio Korean 24222
5765 AFN LOS ANGELES English 34433

PL-600でのSSB復調は、あまり良くない様な事が書いてあったのをどこかで見たような気がしますが、5765KHzのAFN LOS ANGELESを聞いてみましたが、別に気にはならなかった。(技術的な事は素人なので分かりませんが・・・)

このあと、午前0時をまわったところで、駄目元でABCを聞いてみましたが、よく聞こえていました。
PL-600も人口noiseには弱いですね。けど、深夜帯は人口noiseも減り先ず先ず聞こえてきますし、周波数を合わせてほんの少し聞いてくると、若干安定してきます。
headphoneなしで、スピーカーからの音は、歪みがちで聞き辛いです。この点、DE1103の方が良いと思います。TuningDialの動きは今一です。固く感じる・・・・。もう少し軽やかに回ってくれると良いのだが・・・・。

まだまだ、出て来ると思いますが、今日はここまで。

誰か、PL-600の情報をお持ちの方、色々教えてください。

良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。421
156 

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー スカウター : らぢおdeらじお  Powered by RSSリスティング  

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/550-929ee793
