上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、久し振りに昼飯を食べに大須に行って来ました。
土曜日とあって、商店街の中は賑わっていました。おやじは昔から変わらぬ味の『お好み焼きと焼きそば』を食べて、帰りにアメ横へ立ち寄って、LOOP7の部品を買って返って来ました。

大須(おおす)とは、愛知県名古屋市中区中心部にある地名である。

大須観音名古屋開府(いわゆる清洲越し)による名古屋城の城下町の整備に伴い、もともと岐阜県羽島市にあった大須観音が徳川氏の命により名古屋城下に移転。北方にあった萬松寺(織田信秀の伯父によって開山)も、境内地を城下町にするため現在地に移転。その後、西別院(西本願寺名古屋別院)も設立され、門前町として発展した。

電気街・電脳街として
戦後、客足が栄に流れ一時寂れた時期もあったが1970年代後半に入り、第一、第二アメ横ビルや商店街などにも家電店、パソコンショップが集まり、秋葉原、日本橋(にっぽんばし・大阪)に次ぐ電気街(2006年7月の調査によると、電器店、パソコンショップ等の数は秋葉原、日本橋、大須の順で多い)として発展し、日本三大電気街の1つとして数えられるようになった。しかしアーケード商店街がメインであり、駅前の大型店進出(名古屋駅前ビックカメラ)により日本橋の例と同様に電気街としては縮小傾向にある。また、電脳街としてもグッドウィルや九十九電機などが店舗統廃合するなど、名古屋駅近辺に進出したビックカメラグループや栄に進出したヤマダ電機などの影響や業界再編の波で縮小傾向にある。
               
              (この奥の方の右側に第二アメ横が入っているビルがある)
 
                  (大須観音)



何せ、昼休み中に食事(新天地通り)とパーツ買い(第一アメ横)で忙しい事・・・・。
何とか、時間内に会社に戻る事が出来、Safe。

おやじにとって、勤務先からアメ横が近いのは何よりです。これが、秋葉原や日本橋のそばだったらもっとFBなのに・・・・。

名古屋でLOOP7の部品を揃えるのは容易な事では有りません。だから出張の時にパーツはまとめ買いをして来ます。東京や大阪にお住いの方が羨ましいです。

名古屋では、限られた部品しかなく、結構苦労します。
ただ救われている事は、会社に近い事・・・チャリンコで一っ走りすれば、5~6分で行けるのでその点は有り難い。抵抗やコンデンサー、コネクター程度で交通費かけて買いに行っていたら、メチャクチャ高い部品になっちゃいます。その点が悩ましいです。

junk屋さんも2件、無線機屋さんは2件、あとはオーディオ関係が数件、PCショップが数件で、秋葉原や日本橋とは規模が違います。探すのに大変・・・・。

MonitoringLog 【PL-600+△LOOP】
【2/1 20:30-21:00JST】

9460 FAMILY RADIO Korean 33323
9280 FAMILY RADIO Chinese 24222

【2/1 22:00-22:30JST】
5910 R.NEDERLAND Dutch 44434
5765 AFN LOS ANGELES English 34433(USB)

皆さんのBlogを拝見させて頂いている間に、あのDRMに興味を示し、出来ればDRMを聞いてみたくなって来ました。converterを手に入れたら、早速Tryだ・・・・。

今日は、何かしらやることが多くて・・・・。
2月もこんな感じでスタートだ。


良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。421
156 

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー スカウター : らぢおdeらじお  Powered by RSSリスティング 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/554-7b970a7d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。