
  先日、今使っているPCのスピーカーシステムが調子悪く、Noiseが乗りまくりでメーカーに相談した所、交換と言う事になったのだが、同Modelは既に生産中止で在庫無しと言う事で、後継機Modelが送られて来ました。designもやはりNewVersionにつきカッコ良いです。218

又、今日は某OMよりS-2000とe1が遊びに来ました。
前々から、興味が有りひょんなことからお近づきが出来、本日CMベースまで受け取りに伺ってきました。
とても綺麗な会社でお茶までご馳走になり、BCL以外のお話もいっぱい伺って来ました。
世間は狭いですね。これ以上はかなりPrivate的な事が多いので、この辺で・・・・。
あっという間に時間が過ぎてしまい、これからも宜しくお願いしますと言うことで、お別れして来ました。

暫く、我が家でS-2000とe1が同居する事になりましたが、その居場所確保に四苦八苦です。
S-2000は思ったより小振りで何とか置く場所を確保できそう・・・・。
仮設で置いて、ABC3局を受信してみました。悪くはなさそうですが様子を見たいと思います。

   S-2000 ABC 001 S-2000 ABC 002     

   S-2000 ABC 003 (ANT:ALA1530S+) *時計は未だ合わせていません
取説を見ても中国語で書いて有り、良く分からんです。絵を見て想像する方法しか無いです。
GRUNDIG 750の方は、英語で書いてあると思うので、それを手に入れれば2つ並べて見比べればOKなんだけどね。明日からは暫くS-2000を使ってあちらこちら聞いて見たいと思います。

あともう一台は、eton e1です。
これは未だ出していません。暫くと言っても2~3日置いておいてからにしたいと思います。
氏のお話によると、e1の方がかなり良いとの事。 S-2000 VS e1では、e1に軍配が上がるとの事なんだが、おやじの個人的評価は、Monitorした後に・・・・。
 
同じModelのGRUNDIG750と比べると、MainDialやツマミなどはS-2000の方が重量感があります。

MonitoringLog
【2/19 22:30-23:00JST】【R75+△LOOP】
9380 DEUTSCHE WELLE Dari 23222
9390 R.NEDERLAND Dutch 24322
9425 AIR National Channel Hindi 24222 Noiseが多く、せっかくのインド音楽が台無し・・・
9485 FAMILY RADIO Indonesian 45444 とても綺麗に聞こえています。こうでなくっちゃ・・・218
9510 KSDA-AWR GUAM Russian 45444
9690 ALL INDIA RADIO English 24322
9695 VATICAN RADIO Russian 24222 22:58JST終了 

【2/21 23:00-23:30JST】 【R75+△LOOP】
2310 ABC Northern Territory English 33333
2325 ABC Northern Territory English 34333
2485 ABC Northern Territory English 34433

【2/22 20:30-21:00JST】 【S-2000+ALA1530S+】
2310 ABC Northern Territory English 33433
2325 ABC Northern Territory English 34333
2485 ABC Northern Territory English 44433

【2/22 21:30-22:00JST】【S-2000+ALA1530S+】
9450 FAMILY RADIO Lao 34233
5765 AFN LOS ANGELES English 44434 USBで受信。綺麗に復調出来ています。

又一つ楽しみが増えました。BCLやってて良かった~。

良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。421
156 

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー スカウター : らぢおdeらじお  Powered by RSSリスティング 

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/565-c72bab4d
