上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ高速道路が、週末土日と祝日に限り1,000円と言う破格値で通行出来る様になった。
これは、あくまでもETC搭載車に限っての事のようですが・・・・。
おやじもこの恩恵にあやかって、土日を利用し高速道路を利用した受信を楽しみたいと思っている。

あちこち行きたくても、高速料金がこれだけ高くては、簡単に行けないです。
おやじの所からは、東名・名神・第二名神・北陸・東海北陸・東名阪といろいろ行けるので、楽しみです。ラジオは車載ラジオとポータブルラジオ(DE1103かPL-600あたり)を利用して・・・・。

はじめは、近場から・・・
特に興味があるのは『ハイウェイラジオ』未だ未受信の所が沢山ありますので、極めたいと思っています。最近のハイウェイラジオの受信確認書(受信証明書)は、担当者の方にご理解頂いている様で、素晴らしいものが発行されています。シーズンによって図案が変わったりします。(すべての局ではありませんが・・・)

最近のSA・PAは一昔前と違って、有名どころのお店やコンビニ・コーヒーショップなどが名を連ね、高速道路を利用して一日ドライブが楽しめます。周辺の観光施設に行かなくても十分。
受信も各SA・PAで車を止めて、ここでその地域の放送局を受信する。
これなら、簡単な移動受信が出来ます。 
普段家で中々聞く事が出来ない局もひょっとして場所が変われば聞こえるかも・・・・。

何年か前から高速道路を利用したラジオ受信は途絶える事無く行って来たが、ETCのお陰で更に拍車がかかりそうだ・・・・。

但し、出かける前にしっかりとした計画を立てていかないと、場所によっては1,000円とは限らない・・・・。
ここを注意しないと。

ちなみに、おやじはこれを取り付けました。無料で・・・・。DENSOの中では、一番新しいTypeらしい。
うれしさで選ぶならデンソーETC車載器。<br /><br /><br />操作性に優れたコントロールスイッチ<br /><br /><br />スタイリッシュ音声タイプ<br /><br /><br />DIU-9200<br /><br /><br />[FB/PS/AW/RR]<br /><br /><br />◎メーカー希望小売価格<br /><br /><br />13,860円<br /><br /><br />税抜価格13,200円 ※2 

良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。421
156 

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー スカウター : らぢおdeらじお  Powered by RSSリスティング  

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/572-693e9791
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。