
3月14日に受信してe-mailで受信報告書を送った所、早速同じくe-mailで返信が有りました。
3日後には返信が有り、とても早かったです。
一応、AirMailでも送ってありますが、これは未だ時間が掛かるでしょうね・・・・
とても綺麗なカードに仕上がりました。  

     img308.jpg

今月は、結構な数で出しているので、返信が楽しみ・・・・。
そう言えば、ここ暫く国内外共にほとんどRepしていなかったからなぁ~。

それと、昨日は『再び始めるBCL2009』を購入して来ました。
発行される毎に内容が濃くなっており、各筆者の皆さんの思いがこもっており、読んでいてBCLを始めた頃を思い出します。
              

BCLの大御所、山田耕嗣氏の追悼企画は、懐かしかったですね。
山田耕嗣氏との出会いは、おやじが高校生の時に、当時仲間内で作ったBCLクラブでの事でした。
当時のBCLクラブはBCLブームになる前に作ったクラブで、学生なりに一生懸命活動した思い出があるものでした。そんな時に山田耕嗣氏が入会して頂いたのが、きっかけで色々助言を頂いたものでした。会報誌も、謄写版刷りの冊子で、良くこれだけの事をやっていたんだと我ながら感心する。自画自賛・・・・・。

高校生や大学生の集まりのクラブで、JSWCさんやNDXCさんには足元も及ばない無名クラブでしたが、解散するまでの間は一度も会報誌も休刊無く発行して来ました・・・。並行して『ラ製』『初ラ』『電波技術』にも投稿していましたね。今見るとあの時のレベルはこんなものだったんだ・・・と懐かしい気がします。(今も当時と大して変わらないが・・)

山田氏は当時某レコード会社にお勤めの時で、その時頂いたお手紙と今回のアドカラー社のログに記載されている筆跡が懐かしく思い出されます。
一度はお会いしたかったのですが、当時はおやじが高校生で東京へ行く事も中々出来ず、一旦奈良市へ移られた時も、お会い出来るchanceを逃し、結果的に幻の人となってしまったが、こうして紙面で思い出を作って頂き、関係者の皆さんには感謝したいです。

『再び始めるBCL2009』を何気に本屋さんで手にしたおやじたちの中で、30~40年振りに復活~と言う事もあるかも・・・・。ちなみにおやじは、復活組ではなく地道に一度も途切れることなく続いています。ただ長いだけですが。
この道のりは、山あり谷ありでけしてsmoothには来れませんでしたが、家族の理解の下ここまでこれたと思っています。大半は大学受験の時にやめてしまい、それっきり・・・・。又は結婚を機にやめてしまうCASEが多いが、おやじはそれをClearし、BCLだけは続けたいと理解を求め、現在に至る状況。
家族も半ば諦めているでしょうけど・・・・。
でも、結果的に色々ありましたが、続けられている事は幸せですよ。

現在は、ICOM R75,Grundig Satellit800,RP2100,中国製の皆さんお馴染みのラジオに囲まれて、楽しいBCLLifeを続けています。そりゃ~先立つ物があれば、あのPERSEUSは手に入れてみたい。
今度もらえる予定の『定額給付金』じゃ~買えないし・・・・。当分皆さんのPERSEUSの話を聞いて楽しもう・・・。これからの時代は、『PERSEUS』でしょう。

おやじの受信機の遍歴
高二中三・・9R59D・・9R59DS・・R600・・R1000・・のあと、色々変わり現在はR75(Mainemachine)+望みは『PERSEUS』ですね。

『PERSEUS貯金』でも、考えるとするか。

良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。421
156 

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー スカウター : らぢおdeらじお  Powered by RSSリスティング  

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/576-86d386a2
