
イベント放送が期間限定で、青森県三沢市で開局します。こちらからでは、かなり遠いので行くことは出来ませんが、お近くの方は、是非トライしてみて下さい。
きっと、素晴らしいベリカードがもらえるかも・・・。
何せ、放送期間限定だよ~。 急げ~。
「みさわパティオフェスタ」 http://www.american-mura.com/jam/jhome.htm は、三沢市が国際色豊かな個性を生かし、都市計画事業として推進している『アメリカ村整備構想』の一環で、現在整備が進んでいるアメリカ村をイメージした実験イベントとして平成11年度から毎年開催しているもので、今回初めてイベント用放送局を開設します。
本放送局は、イベント開始の5日前からイベントの紹介や周知等を行い、終了日の9月24日まで来場者に向けた交通情報やイベントに関する様々な情報を提供する予定で、地域住民や参加者等の利便に大きく寄与するものと期待されます。 (総務省 東北総合通信局 平成18年8月10日 報道資料より引用)

        「みさわパティオフェスタ」イベント用放送局の概要

みさわパティオフェスタ実行委員会  実行委員長 小林博信(三沢市商工会副会長)
(青森県三沢市幸町二丁目1-1)
送信所及び演奏所 
送信所:青森県三沢市桜町1-1-38 (三沢市役所6階展望室)
演奏所:青森県三沢市大町3 (ミスビードルドーム内)
周波数:F8E 77.5MHz  20W
識別信号:JOYZ2AO-FM みさわイベントエフエム
放送区域:青森県三沢市、おいらせ町、六戸町、東北町の一部の区域
放送期間:平成18年9月10日から9月24日までの15日間

何か、イベント放送って、惹かれるものがありますねぇ~。「放送期間限定」って所が、キーポイントかな。 放送エリアの皆さん、是非楽しんでくださいね。
私は、聴けないのが残念です。

それから、もう一つは、福島県にコミュ二ティ放送局が開局します。
ラジオファンにとっては、堪りませんね。

(総務省 東北総合通信局 報道資料より引用)

                                                平成18年8月10日


福島県本宮町のコミュニティ放送局に予備免許を付与
-東北管内で23局目のコミュニティ放送局に-


 東北総合通信局は、本日、株式会社Mot.Com[もっとこむ]もとみや(代表取締役 佐々木[ささき] 嘉宏[かひろ])から提出されていたコミュニティ放送局の開設申請に対し、予備免許を付与しました。
 この放送局は、福島県本宮町、白沢村及び大玉村の一部を放送対象地域とするもので、スタジオを本宮町南町裡[みなみまちうち]に設置し、電波は南町裡のホテルフォーシーズ屋上から発射されます。
 コミュニティ放送局は、市区町村の一部の地域において、地域に密着した情報を提供するための放送局で、きめ細かな地域情報や観光情報の提供、福祉活動への利用、さらには防災情報伝達等に大きく役立つものと期待が寄せられています。
 なお、全国で現在193局が開局しており、東北管内では23局目のコミュニティ放送局となります。


申請者    :株式会社Mot.Comもとみや
          代表取締役 佐々木嘉宏
               福島県安達郡本宮町字南町裡26番地11
設置場所:送信所:福島県安達郡本宮町字南町裡28番地
                演奏所:福島県安達郡本宮町字南町裡26番地11
識別番号:JOZZ2AW-FM エフエムモットコム
周波数等:F8E 77.7MHz 20W
放送区域:本宮町  3,032世帯(カバー率 45.6%)
及び          白沢村    226世帯(カバー率 11.1%)
放送        大玉村    189世帯(カバー率  9.6%)
区域内
世帯数      合計    3,447世帯 

もう暫くすると本放送が始まるのではないでしょうか・・・。今頃は、試験電波が出ているかも・・・。
これから、楽しみが増えますね。周波数は、77.7MHz 最高の周波数じゃないですか。ゾロ目
私なら、放送開始を朝7時7分7秒にあわせて、本放送にしたいな。

と、言うことで今日は、イベントFM開局と福島県本宮町のコミュニティ放送局(エフエムモットコム)の話題で終わり。

明日は、28日に受信した各局のログをUPしたいと思います。
カーラジオで、たくさん聴いてきました。 結構聴こえましたよ。

では、明日も仕事が有りますから、休みます。




ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。 人気ブログランキング【ブログの殿堂】  このブログに投票!   人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/58-d60434ca
