
28日は久し振りの東京での仕事でした。
時間内は、目一杯仕事をこなし、とにかく忙しい一日でした。

出張から帰ったら、Reportを纏めるのが、大変ですぅ。

それと、久し振りの東京なので、何とか帰る前に秋葉原へ立ち寄り部品を買って来ました。目指すは『秋月電子』さんへ・・・・。 土曜日と言う事で、夕方でも人出は昼間と変わらない感じの多さでした。
カバンを持ったままお店に入ると、身動き取れないほどの混み様で、欲しい物だけ買って店外へ・・・。
やれやれ。

名古屋と比べると、安~い。コネクターやプラグなどをそこそこ買って来ました。

その後は、東京ラジオデパート・ラジオセンター・ラジオ会館と見て周り・・・Timeup秋葉原 001
某shopには、あのスカイセンサーやプロシードがたくさん並んでいました。でも、価格はそれなりの値段で簡単には手が出ない程の代物・・・極上品も有りました。めちゃくちゃ綺麗なんだけど、高~ぃ。


万世橋方面から中央通末広町方面
鉄橋は総武線。ここを右から左へ渡ると、東京ラジオデパート方面へ
秋葉原 002 

中央通りから、JR秋葉原駅(左側)、とラジオ会館(右側)、ここもアニメ系のお店が一杯。
オーディオと言うカテゴリーのお店は、ごく一部しかなく、行く度に無くなっているのが寂しいです。
秋葉原 003

秋葉原に出来たヨドバシカメラ・・・兎に角デカイの一言。お店の中は人で一杯。
館内を全部見ようと思うとかなり時間を要します。
秋葉原 004 img310.jpg (この切符はJR東日本東京駅で無効券として貰いました。)

今度ここへ来る事が出来るのは、何時だろう・・・。
東京の人は、羨ましいです。名古屋にはこれだけの物は無いからね。

欲しい物は、沢山有ったが荷物にもなるので、カバンに入る程度の物を買っただけ。
久し振りに行った、秋葉原は以前のイメージは無く、この先どの様に変わるのかが気になる所です。

この後、山手線に乗り東京駅へ・・・・。

JR東京駅もリニューアル工事(?)のようで、迷路の様になっていました。
このAreaを歩いている人は、大半観光客ばかりだろうな・・・と思ったりもしました。

地方から来ている人にとっては、東京駅は偉大なAreaに写るのでしょうか。
帰りのBusの出発時間までに多少時間ががあったので、東京の友人たちとoff会をしようと言う事で、急遽召集し、大丸の12階で食事し、約2時間程の会でしたが盛り上がり、楽しい夜でした。

後は、深夜バスで・・・・。

久し振りの東京でした。

 良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。421
156 

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー スカウター : らぢおdeらじお  Powered by RSSリスティング 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/580-f8ab65b4
