
1週間が始まりました。
新しいBLOGに引越して少し落ち着いたかなぁ。
少しでも皆さんに見て貰おうと思っています。BCLにこだわって書いている訳では有りませんが、読んでいてBCLに興味が沸いたら一度挑戦してみてください。
皆さんの家にある(と思う)ラジオを使って、地元じゃない地域の放送を受信してみると、結構楽しいものがあります。この時季は「プロ野球ナイター中継」が楽しいですよね。
地元(愛知県)では、中日ドラゴンズの試合を中心に、CBCラジオ(1053KHz)と東海ラジオ(1332KHz)が、ナイター中継を放送しています。 私の場合、その横にもう一台ラジオを置いて、
東京のニッポン放送(1242KHz)とTBSラジオ(954KHz)を聴きます。
全く違う放送をしているので、聴いていても面白いです。
ラジオに余り興味が無いなぁ~って方も、一度試してみたら如何ですか。結果的に面白いと感じられたら、継続して聴いてみて下さいね。
(私は何十年か前にはまって、現在までラジオを聴き続けています) 


いよいよ、2006サッカーワールドカップ「日本×オーストラリア」が始まりました。
日本中の人は、多分皆テレビを観ているんじゃないでしょうか。 
初戦は、頑張ってほしいですね。対 今日は試合が終わるまで、
ラジオ聴くのはお預けで~す。と言いつつも、少しだけ聴きました。

6/12 22:50~JST
7265KHz  Voice of Russia  (Japanese)  44444
7275KHz  KBS-World Radio  (Mandarin)  33433
7295KHz  RTM Kuala Lumpur  (English)  34333
7360KHz  China Radio Int  (Thai)  34322
7410KHz  All India Radio  (Dari)  34433
7455KHz  KTWR-Guam  (Mandarin)  44433

それにしても、良い試合やってますね。後半も相手ゴール付近までボールが行くのですが、得点に結びつかず・・・惜しい~って書いている間に、「ゴール」の声が・・・あ~同点だ。 残念!! と言っている間にたて続けに2点ゴールされ、最後のロスタイムも使いきり、3×1で惨敗!! 前半良かったのになぁ~。次は是非とも頑張って欲しい。   

それから、昨日郵便で から贈り物が届いた。
会社がお休みの日は、インターネットを通して、アメリカのJAZZ放送を聴いています。その放送局に感想を送ったところ、バンパーステッカーが送られてきました。
                     
        JAZZ-1.jpg      JAZZ0001-1.jpg

アメリカのJAZZ放送局も数多くあり、休みの時などは良く聴いています。今までにも色々な局からプレゼント的に頂いた、バンパーステッカーもたまに紹介してみようと思います。
日本のFM局も同じ様なバンパーステッカーがあり、リクエストしたお礼などに良く貰える事があるります。
日本もアメリカも放送局には、バンパーステッカーが用意されているのだろうか?・・・

ラジオを聴いて色々楽しみも増えますね。

では、もう日付も変わり、6/13です。 もう、休みます。
おやすみなさい。


  














Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/6-ea5c5fcd
