上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のNHKラジオ第一放送(NHK秋田放送局だったと思った・・・)を聴いておりましたら、放送機器の点検の為放送を停止します。・・・と言う、アナウンスが流れました。どうやら、全国規模で点検をやるようで、NHK各局ののHPを見ると、載っています。
NHKが停波する事は、こんな様な時しかないので、中波のBCLにはもってこいのチャンスです。良く民放でも、月曜日の早朝に停波して、送信機などの点検する事はあるようだけど、今回の点検の情報は、NHKのHPに詳しく書いて有ります。
この、NHKの停波は、貴重です~よ。ひょっとしたら、普段聴こえない様な局が受信できるかもね。眠たい目をこすりながら、聴いてみましょ~。ただ、済んでしまったところもある様で、若干情報が遅かった所も有りますが・・・チャンスは残っています。

それから、前にお知らせしました各局のラジオまつりが、他の局でも行われるので、紹介しておきま~す。
ABS秋田放送さんの「ABSラジオまつり」 が10月2日(月)~8日(日)まで開催されます。詳しくはここを見てね。157 http://www.akita-abs.co.jp/radio_fes/index.htm

「BSSまつり 秋の大感謝祭」 が9月23日(土)9:00~16:00まで、BSS本社で開催されます。詳しくはここを見てね。157 http://bss.jp/event/index.html

「RKBラジオまつり2006」 が10月7日(土)~8日(日)まで、RKB放送会館とその周辺で開催されます。詳しくはここを見てね。157 http://rkbr.jp/maturi2006/index.html

こうして見ると、各ラジオ局は秋のイベントを行う所が多いですね。
らじおファンにとっては、うれしい催し物ですよね~。
全国あちらこちらで、開催されるといいのに。FM局でも若い人を中心にラジオまつりやればいいのになぁ~。AM局とは又違ったカラーが出て、面白そうだぜ。期待したいな。

おやじの地元の放送局は、先日「CBC55周年記念番組」 が終わっちゃったので、今度は60周年記念かな???密かに期待したいです。

それから、今日「Radio Free Asia」 よりおやじが4月に送った受信報告書に対する、QSLカード発送の連絡がメールで入っていた。DSWCIのQSLとの事、よう分からんので取敢えずは、はぁ~そうなの・・・って感じ。律儀な局でおやじはお気に入りの局の一つです。又送ってきたら、ここで紹介してみたいと思います。


では、今日はここまで


 ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。 人気ブログランキング【ブログの殿堂】  このブログに投票!  人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/68-7bcd65ca
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。