
昨日は6/12のサッカーの話題で一杯でした。メディアも会社の中も喫茶店の中でも皆、残念だったね~。っていう言葉が挨拶代わり。勝つのと負けるのとでは、大違い。
まあ、次ぎ頑張って欲しいものです。 応援するぞ!さぁ、やっぞ!

午後9時を廻ると一段落して、家族は皆、レギュラー番組を観ていますが、私はラジオに耳を傾けています。  を付けていると、家族の声が聞こえないので、仕方なく片耳状態で聴いています。本当は静かに両耳で聴きたいです。
皆さんはラジオ聴く時は、やっぱり  を付けて聴いていますか?

それから、いつも聴く局の信号強度です。ABCが珍しく弱いです。コンディションが良い時はS=7位振って来ます。) R75+□LOOP     写真の撮り方が下手でバランス悪いですけど、お許しを・・

20060613225609.jpg   20060613225550.jpg 20060613225624.jpg
 (RRI-Ternate 3345KHz)             (ABC  2325KHz)                     (NBCPortMoresby4890KHz)

私は、お気に入りのバンドが2つ有って、15MHzと17MHzの2つです。BCLを始めた何十年か前は3.9~12MHzまでしか受信出来なかった、「ナショナルGXワールドボーイ」「SONY THE-11」の2台でした。15MHzと17MHzが受信出来る様になったのは、18歳の時に買った「YAESU FR-101」からです。当時夢の様な日が続きました。「通信型受信機」と言うフレーズに酔いしれた。「大袈裟」だ!って思う人がいると思いますが、18歳の小僧に当時15万円と言うのは、大金でした。今はいい年をした「おやじ」です。でも、受信機は買えないなぁ~。「JRC NRD-545」を手に入れる夢を見ている、今日この頃です。

って、書いている内に時計も  午前1時を廻っちゃいました。
今日も一日仕事に行かなければ行けませんので、この辺で、休みます。

お休みなさい。   




 


 

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/7-82468509
