
皆さん、3連休は如何でしたか?(じゃ無い人はごめんなさい
おやじは、まずまずの結果でよかった方かなぁ。ラジオも聴く事出来たし、受信報告書も書いて、出したし・・・。 でも、台風の事を思うと・・・喜んでもいられないなぁ~。ニュース観ていると、突風と言うより、竜巻  だったんですね。怖いなぁ~ おやじは、竜巻を  でしか見たことないので、本当の恐ろしさを知らないからいけないが、来ちゃったらどうしようもないなぁ~。とにかく電車がひっくり返るくらい、強い風は計り知れないものがある。自然の力は凄いです。
昨日もNHKの気象通報を聴いていたら、もう台風14号が出来ているそうな・・・。
来なくていいぞ~。そのまま、ず~っと停滞していろよ。

今日の朝、影山OMの受信情報より、9705KHzのRadiodiffusion TV du Niger を聴いて見ました。何となく、そんな気がするのですが、未だ確認取れていません。
こりゃゆっくり聴いてみないと、駄目っぽい。
おやじは、朝早いのが苦手で仕方が無いんだけど、根性で起きようか・・・・
それから、STVラジオ室蘭放送局が、下記の通り放送休止を行う 155 そうです。

室蘭エリアのみ放送休止のお知らせ

STVラジオ室蘭送信所では、9月25日(月)午前0時30分から、アンテナ補修工事を行なう予定です。
この工事により、STVラジオの室蘭エリアのみ以下の番組を休止させていただきます。
なお天候等の影響により、予定日に工事が実施できない場合は、翌週10月2日(月)の順延となりますので、予めご了承ください。
室蘭エリアのリスナーの皆様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い申しあげます。

放送休止番組は以下のとおりです(室蘭エリアのみ)
・ 午前0時30分 テニスの王子様
・ 午前1時00分 MamiのRADIかるコミュニケーション
・ 午前1時30分 音楽の森
・ 午前2時00分 上條ひとみのキ・セ・キ

(STVラジオHPより引用)

もう一つは、この間 Radio Free Asia からメールが来て、QSLカード送ったとのことは、先日はなしたけど、今日はそのQSLカードが届きました。
2006.04.26 1432-1500UTC 11605KHz Vietnamese e-mailで送付、E150A

                RFA0001-1.jpg      RFA-1.jpg
           (おもて)                      (うら)

RFAは、昔べりレターでしたが、最近はこのカード式に変わったようです。まずは返信があったのでやれやれ。こうして、RFAはベリカード型式とデザインがシリーズ化してきているので、集めると結構素敵なカードが集まるじゃないかなと感じたのです。
QSLカードが届くと嬉しいものです。
明日は、何か届くといいなぁ~。


ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。 人気ブログランキング【ブログの殿堂】  このブログに投票!  人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/75-b5c1a37a
