
今日は土曜日だと言うのに、1日仕事でした。
結構忙しかった  です。お客さんは来ないけど、机の上の書類を捌くのに苦労しました。来週からは多少机の上も綺麗になるかな???

ところで、昨日は予定通り高速道路を利用しての移動でした。これ幸いと思い、先回受信出来なかった局を狙ってみました。
若干苦しい所もあったけれど、狙った所は予定通り確認が出来ました。
局数は少ないけどね。NHK奈良FM放送87.4MHzNHK神戸FM放送86.5MHz の2局を確認できました。前々からGetしたかった局だからね。
確認を取るには、コールサインの出るお昼の12時前のローカルニュースの時が、チャンス!!ここのタイミングを逃すと、夕方までアナウンスが出ないから。
午前11時50分からローカル番組を狙いました。
以前見つけた場所で、必ず聴こえる所なので、バッチリです。それも街の中で標高差も全くないような所で、ローカル放送に若干ノイズを混ぜた感じで聴こえるんです。もちろん、大阪管内のFM放送は大丈夫の所です。ただ NHK和歌山FM放送 はSが弱くてここではダメなんです。

諦めるのはまだ早い。別の所を見つけたんです。
この市街地から車で30分ほど山間  に行った所に、聴こえる所があるんです。
メチャクチャ良好とは言えないけど、十分確認できる場所・・・・。別に怪しい所じゃなくて、普通の県道脇の空き地・・・。偶然にも見つけたような所です。

ここで、NHK和歌山FM放送を受信して、確認取れれば一応FM帯では、クリアーするかな。

ここ数週間、三重県の移動が多く、カーラジオで楽しんでいます。
特別な装備は無しですよ。 だって、会社の車だからね。
この会社の車、やたら感度が良いんです。「トヨタさんありがとう」ってとこかな・・・  夕方はAMのほうで、HBCラジオ(1287KHz)・STVラジオ(1440KHz)を聴きながら帰って来ました。又今度も違う所を目指して・・・・。

それと、先日受信しました 「NHK京都FM放送」 の受信確認証が届きました
        
  《受信データ : 2006.08.30 11:59‐12:15JST  82.8MHz》 

                 20060930222808.jpg
番組宣伝用のはがきを利用した受信確認証です。NHK小塩山FM送信所の写真が印刷されており、綺麗な受信確認証です。 NHK京都第一放送も受信したので、これも近いうちにOKなら送ってくるはずですが・・・。楽しみに待っていよう。

明日は、ハイウェイラジオの受信確認証が届いているので、又UPします。


では、又・・・・ 



               


ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。 人気ブログランキング【ブログの殿堂】  このブログに投票!  人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング


 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/82-8b68abff
