

もう10月に突入しましたね。何か急に秋らしくなったような気がします。
朝晩ちょっぴり涼しく過ごしやすくなりました。 
つい、この間まで暑い~ってぼやいていたのに・・・・。
お空のコンディションも秋のコンディションに入ったかな・・・。

先週から、毎日のようにベリカードが届いています。
時間が有る時に、国内民放やNHK各局を聴いては、受信報告書をせっせと書いています。
今日のお届け物は、先日出先で受信した「NHK京都第一放送」621KHz の為、場所によっては、CBCラジオ(岐阜-川島)639KHzがかぶってきます。今回受信した所も、若干かぶりますが内容は確認出来OKでした。


                                                    20061002224522.jpg  
この京都第一放送のベリカードのバックに写っているのは、NHK京都ラジオ送信所です。
最近は、NHKの近場から受信しています。NHKさんは昔からベリカードを発行しない事で有名だけど、こつこつと根気良く出していると、こうして素敵なベリカードを発行して頂けます。各局の担当者によってかなり変わります。あとは、NHK奈良FM放送とNHK神戸FM放送が送ってきたらおやじはご機嫌だ。
受信内容は書ける限りの内容で書いたから、多分OKと思うが・・・・さぁ~どうだろう??

ここ暫く、NHKを中心に受信しているけど、結構楽しいです。特に、耳の特訓に同じ周波数で中継局がひしめき合っている所は、コールサインが一斉に出るので、聞き分けるのが大変~。
でも、聞き分けの練習にもなりますよ。
一度、やってみたらいかが~。

先回、ハイウェイラジオの受信確認証をUPする予定でしたが、準備の都合で出来なかった。
近々UPしようと思います。週末までには・・・。
それにしても、一週間が経つのは早いです。
あれやこれや、やる事が一杯。こんな忙しいのも久々です。
受信報告書の仕上げも未だ終わっていないし・・・大変だ。
苦労して受信し、受信報告書書き上げて、送られてきたベリカードを手にした時は、おやじも童心に帰る1コマだよ~。

今日は、China Radio International 「the Messenger」 と言う小冊子が送られてきました。
内容は中国の事ばかりだけど、最後の方に 「Mailbag」 があり、世界中のリスナーのお便りが載っていて、それをよく読んでいます。毎回無料で送ってくれています。CRI English Serviceのスタッフに感謝。英語の冊子なので、おやじは全部は分かりましぇ~ん。

では、今日はこの辺で・・・。




ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。 人気ブログランキング【ブログの殿堂】  このブログに投票!  人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング


 


 

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/83-02af2f43
